ベルファストのシティ・センターにできた寿司レストランへ行ってみた

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

昨年10月ごろに、ベルファストの中心にあるRoyal Avenueに新しくオープンした、お寿司が食べられるレストラン「Obento Japanese Express」。先日、私たちも行ってきました。

ベルファストでお寿司が食べられるところは他にもあります。でも、高級レストランであったり、ベルファストの中心ではなかったり・・・。

このObento Japanese Expressは、本当に、ベルファストのショッピング街のメインストリートにあって便利。しかも、カジュアルな店内で、気軽に、そして比較的安くお寿司が食べられます。

味は、特に悪くはなかったです。もちろん、日本で食べられるお寿司とは違います。(日本の寿司と比べてはいけません!)私は、その日は無性にお寿司が食べたかったので、満足して帰りました。

外国に長く住んでいると、また旅行をしていると、ふとたまに、無性に日本食が食べたくなるのは、私だけでしょうか!?ということで、このObento Japanese Express、これからも利用することになりそうです。

Obento Japanese Express

ホームページ http://www.obentobelfast.com/

住所: 17 Royal Avenue BT1 1FB Belfast (Royal AvenueにあるスーパーマーケットTesco近く。Tescoとは反対側の道沿いにあります。)

お店の1階部分で注文し、2階で食べられます。お持ち帰り(Take away)もできます。セットメニューから選んでもよいし、自分が好きな寿司を好きなだけ注文することも可能です。

店内の様子、けっこうお客さんがいました!

Bento5.jpg

メニューの一部。参考までに。

Bento3.jpg
Bento4.jpg

私の頼んだ弁当セット

Bento1.jpg

夫は食べたい寿司をバラで注文

Bento2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。