No.34 目に見える効果!北京中心部の実力派美容エステ

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :
筆者 : Wuzi

大家好(ダージャーハオ)!

北京特派員Wuzi(ウーズ)です。

今回は、旅をしながらキレイになりたい方におすすめの情報をお届けします。

物価がどんどん上がり続けている北京では、安くてびっくり!ということが

昔よりも少なくなっているように思います。

でも、美容の分野ではまだまだ日本よりお手頃価格。

人口が多く、その分競争が激しいことから、丹念にリサーチしていくと

思いもよらぬ掘り出し物に当たることもあるのです!

今回ご紹介するDr.Liu Office は、観光地として有名な王府井から

地下鉄1号線でさらにひと駅。

①地下鉄E口.jpeg

東単駅E口から、徒歩5分ほどの場所にあります。

②東方広場.jpg

地上に出て、こちらの看板を左手に見ながらまっすぐ進みます。

つきあたったら目の前の通りを左折してしばらく進むと、左手に「冬虫夏草」という看板があります。

➂冬虫夏草.jpg

この奥の扉が、Dr.Liu Officeです!

➃入口.jpg

かなりローカルな構えですが、安心してお入りください。

➄デニスさん.jpg

施術者のDeniseさん(右側)は、英語も堪能。欧米系航空会社のお客様が多いので、

受付の方や他のスタッフさんも英語でやりとりできる方がほとんどだそうです。

数多くあるメニューの中からお好みの施術を選んだら、二階のお部屋へ。

⑥室内.jpg

余計な装飾のない、こざっぱりとした室内。期待が高まります。

この日私が受けたのは、サーマージ・スキンタイトニング(380元)とオキシジェン・フェイシャル(180元)。

機械だけではなく施術者の手技も見たいと思ってフェイシャルを入れたのですが、

リズミカルなフィンガータッチが心地よい!

スキンタイトニングレーザーも、強さを確かめながら「そう、そこ!」という部分に

しっかりとあててくれます。

(痛みには個人差があるので、違和感を感じたらすぐに伝えましょう)

しあげに高純度のオキシジェン(酸素)ジェルをたっぷり肌に浸透させて、保湿もばっちり。

鏡を見ると・・・おお、上がってる~!個人的には、大満足の結果となりました♪

なお、メニューは中国の多くのエステがそうであるように、

単発よりも数回分まとめて購入した方がお得な値段設定になっています。

お友達同士で分けて使っても大丈夫とのことなので、お得にキレイになってくださいね!

➆連絡先.jpg

<Dr.Liu Grand Hyatt Office>

住所:東城区東単三条8-16号 1F 凯西美容 電話:+86 010 6437 2288

(予約はWe chat か電話のみ。電話は英語での予約可。)

<本日のワンポイント中国語レッスン>

顔のリフトアップをしたい  我想提拉脸部(ウォーシャンティーラリェンブ)

しわ/しみを取りたい 我想丢(ウォーシャンディウ)皱纹/斑点(ジョウウェン/バンディエン)

痛いです。 痛 (トン)

痛くないです。 不痛(ブートン)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。