トップ > アジア > 中国 > 北京特派員 > No.30 北京旅行にオススメのアプリ/ご挨拶

中国中国/北京特派員ブログ

No.30 北京旅行にオススメのアプリ/ご挨拶

カテゴリー:お知らせ / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2018年6月21日

byronkoの北京特派員ブログは、今回が最後となりました。
今までのエントリーが参考になりましたら、非常に幸いです。
北京の発展は目まぐるしく、1年前の情報がすでに古くなることもあります。
それを踏まえて、旅行者に役立つアプリを2種類ご紹介したいと思います。


D0329A85-1193-48BF-951C-53579160FB5F.jpeg
(酒仙橋エリアの近代的なビル。)


① 「大衆点評(ダージョン・ディエンピン)」は、中国で爆発的人気のアプリです。
中国人だけでなく、中国在住の日本人にも重宝されています。
お店や観光地の情報、アプリ割引、口コミが載っています。
(アプリ割引は、原則として、中国の銀行の電子ウォレットがないと使用できません。)


観光地の住所、営業時間などの確認ができるので、北京の旅行者にもオススメです。
英語名では検索しにくいですが、中国名が日本語の漢字と似ていれば、漢字で検索できます。
アプリをダウンロードしたくない方は、インターネットサイトを確認するのも良いでしょう。
(アプリのほうが使いやすいです。)


D4A7F18B-5349-4897-BA17-34CEFC3BC016.jpeg
(国貿エリアの近代的なビル。)


② 中国ではグーグルマップは使い勝手が良くありません。
中国の「百度地図(バイドゥー・ディートゥー)」や「高徳地図(ガオダー・ディートゥー)」といった地図アプリをダウンロードしておくと良いと思います。
目的地に行くための交通機関、所要時間などが分かります。


253E73A5-E407-4B24-9311-2D67F74A7387.jpeg
(万里の長城。)


北京は、旅行者にとって楽な都市ではないと思います。
急速に発展しているため、様々なギャップが見られます。
しかし、歴史的建造物に触れて、文明の偉大さに感動するかも知れません。
日本を別の角度から見直す機会を与えてくれるかも知れません。
あなたをさらにタフにしてくれるかも知れません。
何が大切なのか、再認識させてくれるかも知れません。
北京は、今までの観光地とは違った、強烈な印象を与えてくれることでしょう。


EDC14AFE-7096-48D4-934F-E18F162F5D3E.jpeg
(北京首都国際空港。)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

byronko

中国・旧北京特派員のbyronkoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/旧北京特派員
名前:byronko

byronko

主人の転勤により、2014年7月に北京生活を開始しました。怠け者で臆病者なのですが、良き友人と主人に恵まれて、ほどよく北京を楽しんでいます。住んだことのある地域は、アジアとアメリカ大陸。キャンディークラッシュを執拗に続けており、2017年10月現在はレベル2810。自身のブログでは、日々の気になることを書いてます。http://thewordisgreat.hatenablog.com

北京特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ペキン(北京)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

北京特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 北京特派員 > No.30 北京旅行にオススメのアプリ/ご挨拶

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について