日本食材を仕入れに、「リトル・トーキョー」へ

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :

バロッサにあります数軒のスーパーでもお醤油、みりんなどの

日本食材が買えるようになりました。

しかし、本格的な日本食材を買いたいという時には

アデレードまで出てお買い物をしないとまだ揃わないのが現状です。

私はオージーの旦那と二人暮らしなので、それほど頻繁に日本料理を作っておりませんが、

日本の味、日本のお菓子などが恋しくなるものです。

リトル・トーキョー 2.jpg

私がお買い物に行くのはアデレードのビクトリア・スクエアから

セントラル・マーケットへ向かうアーケード内にあります

「リトル・トーキョー」です。

日本人が経営しており、お買い物が日本語でできますし、

日本の食器、小物、DVDなども置いてありますので、

ちょっとしたプレゼントを買ったりする時にも重宝しております。

もちろん、日本でお買い物をするようにプレゼント用にラッピングをしていただけます。

(こちらのお店はラッピングしてもらえないところも多いので、これはとっても便利です!!!)

リトル・トーキョー 3.jpg

店内のもの全てが欲しくなってしまいますが、ただ見ているだけでも楽しいですし、

なんだか日本が懐かしくなります。

最近は日本食ブームですから、地元のオージー達もたくさんお買い物にいらしている様子で

いつ行ってもお客様が絶えません。

リトル・トーキョー 4.jpg

ここへ来ると、ちょっと日本へ帰った気持ちになれる、まさに私にとって「リトル・トーキョー!」です。

リトル・トーキョー 1.jpg

リトル・トーキョー

Little Tokyo

営業時間: 月~木 9am から 5:30pm まで

        金 9am から 9pm まで

        土 9am から 3pm まで

   日曜・祝日はお休み

ホームページ: http://www.littletokyo.com.au/

住所: SHOP 2A Central Market Arcade, Adelaide, SA 5000

電話: 08 8231 2255

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。