サグラダ・ファミリア近くの小籠包のおいしいレストラン

公開日 : 2018年07月29日
最終更新 :
筆者 : gyu

サグラダファミリアはバルセロナの人気の観光スポットですが、そのすぐ近くにおいしい中華レストランがあるのです。

IMG_9188.jpg

レストランの名前は"El Bund"

El Bund.jpg

昔バールだったところを改装してレストランにした感じで、内装はあまり魅力的ではないし、いつも中国人でいっぱいなので、内部の写真は撮るのを控えました。

内装はともかく、ここのおすすめの小籠包は絶品!

小籠包.jpg

8個も入っていて、5ユーロ!

小籠包 (1).jpg
小籠包 (3).jpg

シュウマイもおいしかった。中にもち米が入っていて、日本のものとは違います。

シュウマイ (1).jpg

ワンタンはまるで餃子のようで、中身がたっぷり入っています。

ワンタン.jpg

餃子は小さめ

餃子.jpg

そのほか焼きワンタンなんてのもありました。

焼きワンタン.jpg

あばら骨の煮込みは、私には少し味が濃すぎたかな。八角の味が強い。

あばら肉.jpg

焼きそば

焼きそば.jpg

やっぱり小籠包が絶対おすすめ。

食べきれなかったら頼めばプラスチックの容器に入れてくれます。

El Bund C/Lepant 286

サグラダファミリアを見ながら地下鉄で帰ります。

IMG_9190.jpg

この新しい塔はあまり好きではないなあ。

IMG_9206.jpg

真ん中の塔もだいぶ高くなってきました。

IMG_9208.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9212.jpg

だんだんディズニーランドみたいになってきたんじゃない?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。