× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > レストラン Somodo

スペインスペイン/バルセロナ2特派員ブログ

レストラン Somodo

カテゴリー: 投稿日:2018年3月13日

レストラン Somodoは、グラシア地区にある、日本のシェフが地中海料理に日本のセンスを投入して、繊細なお料理の数々をリーズナブルなお値段で提供してくれる、小さいけれど素敵なレストラン。
15年ほど前に開店して、近年特に名声を得て大人気のレストランなのですが、残念ながらシェフの正二郎さんが、去年がんで亡くなられました。
一緒にいたもう一人のシェフが頑張ってやっているそうなので、先日行ってみました。
正二郎さんがいなくなって、お料理のほうはどうかしら、と心配していたら、出てくるお料理、お料理が以前と変わらず洗練された繊細なものでびっくりでした。

オードブルにイカ墨の天ぷら。一口で食べられる大きさで、素晴らしくおいしい。
somodo (2).jpg

初めのお料理はカルパッチョですが、上にいろいろなものが乗っています。
白いのはタピオカのおせんべい!
somodo (4).jpg

メインは2種類あって、お肉かお魚を選択できます。この日は羊肉を頼みましたが、照り焼き風で、ふっくらと柔らかくておいしかったです。
somodo (7).jpg

そのあとは黒パンに乗ったヤギのチーズとアプリコットジャム、これは依然と同じ。
somodo (10).jpg

デザートも2種類の中から選択。いろんなものが入っていて、甘すぎずとても満足感があります。
somodo (13).jpg

そのあと、小さな玉ねぎのパイが供され
somodo (15).jpg

最後はコーヒーで〆めますが、私はレモン入りカモミールティー
somodo (16).jpg

これで20ユーロです。この質のものをこのお値段で出すところはないかも。
絶対おすすめのレストランです。

店内の写真が少し前のものになってしまいますが、こんな雰囲気です。
IMG_7988.jpg

19人しか入らない小さなレストランなので、必ず予約が必要です。
48時間以上前だったら、ネットでも予約できます。

Somodo Ros de Olano 11 tel. 934 156 548
http://www.somodo.es/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

gyu

スペイン・バルセロナ2特派員のgyuが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ2特派員
名前:gyu

gyu

バルセロナ在住33年。今までメキシコ・パナマ・マドリッドと住んできたけれど、やっぱりバルセロナが大好き!バルセロナの魅力を伝えるブログを10年以上綴ってきました。すでに定年退職した夫と成人した息子が2人。 DISQUS ID @disqus_npNiHofBkX

バルセロナ2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > レストラン Somodo