ハッピーアワー?バンコク1お手頃なルーフトップバー

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :
筆者 : Megu

サワディーカー! バンコク特派員4のMeguです。

本日は私もよく行く、お洒落な雰囲気が楽しめるルーフトップバーをご紹介しようと思います!

まず始めに、皆さん"ルーフトップバー"をご存知ですか?

日本にもあると思うのですが、タイにはとても沢山ありビルの上で綺麗な景色を眺めながら非日常の静寂を楽しむことの出来る、とてもおすすめなスポットです。

ですが、ルーフトップバーと聞けばお酒が一杯2000円以上する、ドレスコードが厳しい なとあまり気軽には行けないのかな?と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそんな事はありません!!今日はとても気軽、お手頃に行けるバンコクのルーフトップバーをご紹介していきます。

バンコク市内エカマイ駅から徒歩3分、360度の景色を堪能することのできるマリオットホテルの48階にあるルーフトップバー

「Octave Rooftop Bar & Lounge」 

rooftpo_3.jpg

市街地にあるためビルやバンコクの街並み、時には車の大渋滞も見ることが出来、バンコクの都会さを目に見ることが出来ます。また暗くなっている時間もきれいなのですが、夕暮れ時のサンセットを見るのもとてもおすすめです。

rooftop_1.jpg

こちらのルーフトップバーは他に比べてドレスコードも厳しくないですし、一番のおすすめな点は、Happy Hourで17時~19時までの間は半額でカクテルを楽しめること!!

通常390バーツ(1200円ほど)なのですが、Happy Hour の間はなんと半額の180バーツ(600円ほど)でおいしいカクテルが何杯も飲み放題なのです。カクテル以外にもビール、シャンパン、ワイン等もあります。(200B~600Bほど)

rooftop_4.jpg
rooftop_6.jpg

他のルーフトップバーに比べても安いのですが、さらにHappy Hourだともっと安く飲めてお得ですね!またピーナッツも食べ放題。のんびりお酒を飲みながら、景色を楽しむのにとてもおすすめのルーフトップバーです。

rooftop_5.jpg

48階から階段を上ってルーフトップに向かうのですが、その手前にはお食事を楽しむことのできるレストランもあり、ルーフトップに出前することも可能。ただ値段は少しお高めですので、他で腹ごしらえをしてからルーフトップに向かうことをおすすめします!

[詳細]

住所: 2 Sukhumvit Soi 57 Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand

BTS(スカイトレイン)Ekkamai駅から徒歩3分 OCTAVE 48FL @BANGKOK MARRIOTT HOTEL SUKHUMVIT

営業時間: 午後5時~午前2時(Happy Hourは午後5時~7時)

電話: +66 2 797 0000

景色のよく見ることのできる良い席は早い者勝ちですので、早めに行くことをおすすめします!雰囲気も景色、お酒もお手頃価格ですので、ぜひバンコクにお越しの際は少しリッチな夜をOcave Rooftop Barで過ごしてみては。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。