蚊除け対策に!タイのナチュラルな虫除けバーム【バンコクのお土産候補】

公開日 : 2019年02月07日
最終更新 :
筆者 : marie

記事更新:'19-02-07

以前ご紹介した、タイの虫除けバームについて追記します。記事中でご紹介した「カオコー・ターレープ」の虫除けバームですが、2018年後半ごろから見かけなくなりました。薬局やお土産コーナーを通るたびにチェックしているのですが、今年に入ってからも見つけられないままです。記事に記載してある購入場所、Eathai(イータイ)でも取り扱いを確認できていませんので、同じ商品をお求めの方はちょっとご注意ください。

尚、虫除けバームは他にもたくさん種類がありますので、「カオコー・ターレープ」以外もいろいろと試してみるのも面白いと思います。物によってはかなりキツめの香りもありますので、テスターがある場合は購入前にチェックをおすすめします☺︎

気温の変化はあるとはいえ、一年を通して「夏!」のバンコク。南国であるがゆえなのか、虫除けアイテムはかなり選択肢が多いです。スプレータイプもありますが、私のオススメはバームタイプの虫除けです。大きさも小さく、女性用のバッグに入れても携帯しやすいのが便利だと思います。バームによっては「これなら虫も来ないだろうな」と思うような、かなり強烈な香りのものも。ただ、あまりクセが強すぎても日常使いしにくいですよね。数ある虫除けの中でも私のオススメは、カオコーというタイの自然派ブランドの虫除けバームです。大きさも大小あり、価格もお手頃。「シトロネラ」という、虫が嫌いなハーブを用いたバームです。レモングラスと同じ、イネ科の植物で、スーッとした香りが特徴です。

18_60_1.jpg

店舗によってはサンプルが置いてありますので、実際に香りを嗅いで見てから購入するのがオススメです。私は、大きいサイズを自宅用に置き、小さいサイズを携帯用にして使い分けています。

購入場所:スーパーマーケットのお土産コーナーや虫除けコーナー大きいサイズが置いてあるスーパーマーケットはそれほど多くないので、大小両方のサイズが欲しい場合は、Eathai(イータイ)がオススメです。

Eathai(イータイ)住所:Level LG Central embassy,1031 Ploenchit Road,Lumpini,Pathumwan最寄駅:BTSプルンチット駅Central Embassy(セントラル・エンバシー)の地下1階営業時間:10:00~22:00

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。