トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 店頭にキャットフード!不思議なタイ料理レストラン【プーケット編】

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

店頭にキャットフード!不思議なタイ料理レストラン【プーケット編】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月16日

前回、プーケットのホテル滞在とビーチの様子をお届けしました。
◆ のんびりのびのび!ホテルステイを楽しむプーケット【バンコク発タイ国内旅行】

今回は、プーケット旅行で出会った不思議な、そして美味しいタイ料理レストランをレポートします。



謎のオブジェがいっぱい!バーンスワン・ラヤン レストラン



良さそうなタイ料理レストランがある、ということで予約して出かけてみました。
現地についてみると、お店の前には巨大な猫のオブジェがお出迎え。そして、キャットフードも!うーん、レストランの前にキャットフードとは、、、と若干不安になりました。
18_63_1.jpg

ちなみに、もしかして本物の猫もいるのかな、と猫ズキの私は期待して周囲を見たところ、一匹も見つけることはできませんでした。このレストランには、他にも大きなバナナなどのオブジェがたくさん配置されていました。
18_63_2.JPG


おっかなびっくり席に着くと、メニューには海鮮が多めのタイ料理が並んでいました。頼んだものをいくつかご紹介します。

海老のすり身を揚げた、トートマングン。エビをしっかり感じられる、美味しい揚げ物でした。
18_63_3.jpg


タイのレストランでは、よく海鮮の価格がキロ単位で表示されています。適当なボリュームがわかりにくいので、ちょっと難しいですね。お店の方に、◯人分だとどのくらいが適当かを聞くと良いかと思います。


こちらは、豆豉が入った味わい深いソースが絶品!殻を取るのが大変ではありますが、食べてよかった一品です。
18_63_4.jpg

ライムとお茶の葉が浮かべられたフィンガーボールも。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
18_63_5.jpg

このほか、エビ料理や野菜の炒め物やチャーハンなどを頼んでみました。豪快な海鮮料理だけでなく、オーソドックスなタイ料理が一通り揃っていました。写真付きのメニューだったので、頼みやすくて助かりますね。英語表記もあります。



謎のオブジェがいっぱいの、不思議な外観をした「バーンスワン・ラヤン」。実際は、海鮮が美味しいタイ料理レストランでした。敷地内には、ワイルドな自然がたっぷり残っていますので、お料理が提供されるまで写真を撮ったり散策したりして過ごすこともできます。
18_63_6.JPG

18_63_7.JPG

この時は、広い店内にお客さんは私たちだけ!贅沢にも貸切状態でした。お店のフェイスブックを見ると、かなり賑やかな風景も見られましたので、タイミングかもしれませんね。
なお、この時レストランとホテル間の送迎をしてくれました。混在具合にもよるかもしれませんが、行かれる方は予約時に聞いてみるといいかと思います。



バーンスワン・ラヤン プーケット



Baansuan Layan Restaurant
電話:最新情報は以下のFBをご確認ください。
FB:Baansuan Layan Restaurant

18_63_8.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie

タイ・バンコク2特派員のmarieが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク2特派員
名前:marie

marie

タイで働くことになった夫と共に日本を離れ、現在バンコクで暮らしています。炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるもの、そして静と動も混在し、多彩な表情を持つタイの首都。歩いて見つけた街角のワンシーンから不動の名所まで、バンコクの旬なワンシーンをお届けします。趣味はバンコク散歩 ➡Sukhumvit Diary DISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 店頭にキャットフード!不思議なタイ料理レストラン【プーケット編】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について