トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 香ばしい香りに誘われる、定番の焼き物たち!【バンコク屋台グルメ】

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

香ばしい香りに誘われる、定番の焼き物たち!【バンコク屋台グルメ】

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月 9日

バンコクの通りを歩くと、探すまでもなく現れるのが「屋台」!
BTS(バンコクの高架鉄道)や、MRT(地下鉄)周辺でも多くの屋台が出店しています。ぽつん、と単体でお店が出ているというよりも、複数の屋台がランダムに(?)並んでいることが多いので、通りながらついつい目が行ってしまいます。
炭火で焼いている屋台も多く、その煙と美味しそうな匂いはバンコクの名物でもありますね!
屋台群の中でも定番と言えるのが、焼き物類の数々です。
streetfood-10.jpg

焼き方も色々。大きな七輪のようなもので焼いているお店もあり、いい匂いをさせながら焼きあがって行く様を見るのは楽しいものです。先日見つけたのは、こんな焼き鳥屋さんスタイル!
streetfood-11.jpg

チキンやポークをタレに漬け込み、それを串にさして焼いたものや、イサーンソーセージというタイの辛いソーセージを串差しにしてあるものなど、種類も色々。
タイのソーセージはバラエティも多く、「ネーム」と呼ばれる発酵したソーセージも人気です。発酵した独特の酸味があるので、ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きなソーセージです!
どれもタイのハーブが入っていて、いいアクセントになっているのが特徴。


価格は種類にもよりますが、屋台の場合はひと串10バーツ(日本円で約35円)のことが多いです。


イサーンソーセージを始め、タイのソーセージ類はタイ料理レストランでも食べることができます。
屋台に抵抗がある、また、落ち着いて座って食べたい方は、レストランで注文してみるのも良いですね!
辛さや味はお店によって違いがあるので、色々な場所で食べて好みのソーセージを見つけるのも楽しいですよ。


タイのハーブが入っていて味わいのある焼き物たち、オススメしたい一品です☺︎


◆本記事で取り上げた屋台は、バンコクの高架鉄道BTSのオンヌット駅(On Nut)近くにある屋台です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie

タイ・バンコク2特派員のmarieが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク2特派員
名前:marie

marie

タイで働くことになった夫と共に日本を離れ、現在バンコクで暮らしています。炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるもの、そして静と動も混在し、多彩な表情を持つタイの首都。歩いて見つけた街角のワンシーンから不動の名所まで、バンコクの旬なワンシーンをお届けします。趣味はバンコク散歩 ➡Sukhumvit Diary DISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 香ばしい香りに誘われる、定番の焼き物たち!【バンコク屋台グルメ】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について