一度は食べたいタイティのソフトクリーム!バンコクの「Cha Tra Mue」

公開日 : 2018年03月05日
最終更新 :
筆者 : marie

ミルクがたっぷり入った、とっても甘い「タイティ」。タイに来たことがない方でも耳にしたことはあるのではないでしょうか。私もタイティにトライしたことがありますが、想像以上に甘かったです!その後リピートできないほどの強烈な甘さでした。しかし、そのタイティのソフトクリームを食べてみたところ、紅茶の風味が生きていてとっても美味しかったのでご紹介します。

歴史あるタイの紅茶店「Cha Tra Mue」

「Cha Tra Mue」は、創業が1945年のタイの紅茶やさん。親指を立てたマークで知られている人気店です。ショップでは、タイティの他にもコーヒーやジュース類など、バラエティに富んだメニューが並びます。ソフトクリームも、タイティの他、抹茶やミックスも有りますよ。

chaThai0.jpg

紅茶の風味を感じる、タイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」

実際にタイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」を食べてみました。暑いタイで食べるからか、ちょうどよい甘さ!なにより紅茶の風味が効いていて、ほどよいバランスです。

chaThai1.jpg

甘いタイティは苦手、という方でも、この紅茶の風味を感じるアイスクリームにトライしてみてはいかがでしょうか。

あちこちにある「Cha Tra Mue」

この紅茶カフェは、デパートの中、ショッピングセンターの中など、あちこちで見かける人気店です。空港にもあるので、一度はこのお店を目にされているかもしれません。また、バンコクのBTS駅付近には、ドリンクやスイーツの店舗が出店されていることが多いのですが、「Cha Tra Mue」の看板も、あちこちの駅で見かけます。

chaThai3.jpg

私が購入したのは、BTSアソーク駅の改札付近にある出店です。いつ見ても人気で、行列ができていることも珍しくない人気店!たまには立ち食いも楽しいですよ☺

✤BTSの駅の中は、飲食禁止です。

chaThai2.jpg

「Cha Tra Mue」

タイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」

価格:定価55バーツ(私の購入時は45バーツでした)

   日本円で約160円

購入場所:BTSアソーク駅 改札付近 ✤他にも店舗あり

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。