チョコだけじゃない!「チョコレートファクトリー」で選ぶしっとりコスメ〈タイ・パタヤ〉

公開日 : 2018年02月14日
最終更新 :
筆者 : marie

前回お届けした、タイ・パタヤのチョコレートファクトリー。

このショップの魅力は、チョコレートと絶景の他にもあるんです!オーシャンビューを望む店舗の一角には、お肌に嬉しいスキンケアグッズも陳列されています。今回は、チョコレートファクトリーの中でも、今の季節にぴったりの、しっとりアイテムたちをご紹介します。バレンタインデーということで、男性から女性へのプレゼントとしても、きっと喜ばれるビューティグッズではないでしょうか。

オーガニックリップバーム

セサミオイル、オリーブオイルなどナチュラルな成分を中心に作られているリップバームがこちらの「セサミ・リップバーム」。ビタミンA、EそしてKが含まれているそうで、唇の紫外線対策としても使えそうなアイテムです。中身はうっすら桜色、そしてほんのりとアロマオイルの香りがする、可愛らしい一品。

✤Sesame Virgin Lip Balm 50バーツ(約170円)

chocolatefactory2-1.jpg

カカオバターのボディクリーム

カカオバター、そしてシアバターが使われているボディクリーム、「Body Butter」。乾燥しがちな秋冬に活躍してくれそうなボディケアアイテムです。油っぽくない、ベタベタしない、とパッケージに書いてありましたが、まさにその通り!手にとってすり込むうちに、ちょうど良い潤い具合で肌のしっとりさを保ってくれました。少量でよく伸びます。

chocolatefactory2-6.jpg

【Body Butter】

肌タイプ:ドライ肌に。

成分:カカオバター、シアバター配合

容量:150g

保存方法:冷暗所にて保存

価格:約1500円

スルスル伸びる!ボディローション

前出の「Body Butter」よりもサラッとしたテクスチャーなのが「Body Moisturizing Lotion」。ポンプ式で使いやすく、スルスルと肌に馴染んでくれるローションです。付け心地が軽いので、季節を問わず頼りにできそうなアイテム。シンプルですが、ちょっと高級感も感じるパッケージなので、おみやげにもちょうど良いのではないでしょうか。

chocolatefactory2-4.jpg

【Body Moisturizing Lotion】

肌タイプ:普通肌、ドライ肌に。

成分:カカオバター、シアバター、ベタイン(自然由来)他。

容量:150g

保存方法:冷暗所にて保存

価格:1000円前後

なお、ボディクリーム、ボディローション共に、「パラベンフリー」「アルコールフリー」です。

chocolatefactory2-5.jpg

店頭にはテスターもありましたので、ぜひ、ご自分の肌に合うお気に入りのアイテムを探してみてくださいね☆

chocolatefactory2-2.jpg

チョコレートショップで選ぶしっとりコスメたち。いかがでしたか?この他にも、春夏に使い勝手が良さそうな、さっぱり系のヘアケアグッズもありました。ぜひ、パタヤを訪れる際には、これらのビューティグッズたちをお見逃しなく☺

chocolatefactory2-3.jpg

店舗情報

チョコレートファクトリー パタヤ店

The Chocolate Factory, Pattaya

所在地:12 Soi Rajchawaroon,Pratamnuk Road, Pattaya, 20150

電話:(+66) 92-467-8884

ホームページ:http://www.chocolatefactory.co.th

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。