おみやげ候補!マルベリー(桑の葉)&ベールフルーツのハーブティ【ジム トンプソン】

公開日 : 2017年12月05日
最終更新 :
筆者 : marie

先日お伝えしたように、タイの人気ブランド【ジム トンプソン】の12月の大セールが近づいてきました。

ということで、「ジム トンプソン」シリーズ!

私marieが、今まで実際に購入した商品を、少しづつご紹介していきたいと思います。

おみやげにも良さそうな、食品や小物を中心にお届けする予定です。

ジムトンプソンやジムトンプソンファームの商品は、どれも品質が良いものばかり。

みなさんのおみやげ選びの参考になれば、うれしいです。

パッケージもかわいい!ヘルシーなハーブティ

私が、ついパッケージに惹かれて手に取ったのは、小箱に入ったハーブティ。

マルベリーの葉とベールフルーツのミックスです。

26jt_herbtea1.jpg

「マルベリーの葉」は、いわゆる桑の葉。バンコクでは、このマルベリーの実もよく目にします。スムージーに添えられていたり、スーパーマーケットでもブルーベリーのように売られていたり。見た目は、ラズベリー系統の果物ですね。そして、マルベリーは実だけでなく、葉の部分もお茶として親しまれています。

マルベリーの葉は、食前・食中に摂取すると、糖の吸収を抑えてくれる働きがあるそうです。私も時々飲んでいる、ヘルシーなハーブティ。

この桑の葉に同量ブレンドされているのが、ベールフルーツ。ちょっと聞き慣れないですね。バンコクでは、このベールフルーツもよく見られます。ハーブティの箱に描かれたイラストは、こちらのドライフルーツ。

26jt_herbaltea7.jpg

デトックスやむくみ防止、他にも色々な効用が期待される、ミカン科の果物。

バンコクでは、タイマッサージの後に、このベールフルーツのお茶を出してくれるお店もあるんですよ。

マルベリーの葉とベールフルーツのハーブティ。じんわりとカラダを癒してくれるのではないでしょうか。

【ハーブティ・中袋】

26jt_herbtea2.jpg

商品情報

【ジムトンプソン】ハーブティ:マルベリー&ベールフルーツ

【Mulberry & Bael Fruit】

・ハーブティ ティーバッグタイプ

・容量    1.2g × 25袋

・定価    180バーツ

・セール価格 140バーツ ※2017年6月のセール時

・成分    マルベリーの葉50%、ベールフルーツ50%

26jt_herbtea3.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。