【時差】日本とタイの時差は2時間

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :
筆者 : marie

みなさんこんにちは、marieです☺

日本とタイの時差は、2時間

今回は時差のお話。

ご旅行でもご出張でも、気になるのが渡航先の時差ですね。 日本とタイの場合、その差は2時間! 日本のどこに住んでいても、そしてタイのどこに住んでいても、その差は同じく2時間です。

2時間の時差といっても、プラスかマイナスで少々体感に違いが出ますよね。日本を基点とした場合、タイの時刻はマイナス2時間です。

例えば...

日本にいるあなたが、お昼の12時にランチを「いただきまーす」する時!

タイに住むmarieが、午前10時のおやつを食べている...そんなイメージでしょうか。

食いしん坊な例えになってしまいましたね。

タイ国内では時差やサマータイムがない

タイ国内では時差がないため、バンコクでもチェンマイでも時間は同じです。

サマータイムもありません。

timelug.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。