知っておくと安心!こんな時は優先ゲートがオススメです【BTS/Vol.2】

公開日 : 2017年09月30日
最終更新 :
筆者 : marie

こんにちは、marieです。

さて、前回はBTSでのチケットの買い方や、改札の通り方をお伝えしました。

今回は、知っているとちょっと安心!の優先ゲートについてご案内します。

こちらが、通常の改札ゲートです。

4-1btsgate.jpg

ここを通過する際に時間がかかってしまうと、ゲートがガシャッと閉まるんです!

これがびっくりするんですよ〜。

普通に通れば大丈夫なのですが、私は未だに苦手で...。

さっと通ろうとしても、スーツケースやベビーカーと共に乗車される場合は、どうしても難しい場合がありますよね。

そんなときは無理をなさらず、駅員さんが開閉を管理している、優先改札ゲートから中へ入ることをおすすめします。

4-2prioritygate.JPG

窓口付近に設置されているこのゲート。

自動で閉まること無く、通過するまで開けておいてもらえるので、焦る必要が無いんです!

安全、そして安心なので、必要な際は利用してみてはいかがでしょうか。

イラストに描かれているように、スーツケース携帯時もこちらを通ってOKなんです。

車椅子の方は勿論、妊婦さんや小さなお子様、お年を召した方や怪我をされている方にも、是非オススメしたい優先改札ゲートでした!

また、今年2017年、駅構内にエレベーターが設置されました(一部工事中)。

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。