サイアムでの休憩におすすめカフェ。ドリップコーヒーの専門店、Gallery Coffee Drip@BACC

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :
dripcoffee-0016558.jpg

前回の記事(「Happening Shop」@BACC)に続いてもう1店舗、BACC(Bangkok Art & Culture)でお勧なのが、バンコクで唯一のドリップコーヒー専門店「Coffee Drip」。

dripcoffee-0016552.jpg

昨年にオープンして以来、現地のタイ/英語メディアにもよく取り上げられているタイのコーヒー好きには有名なカフェで、いつも来店者が絶えず賑わっています。

大手コーヒーチェーン店はもちろん、バンコクのコーヒースタンドでもエスプレッソマシーンを使ったコーヒーの抽出方法が主流ですが、このお店では全てドリップ式。軽すぎず、重すぎず、豆の魅力を最大限に活かしたコーヒーを味わうことができます。

" src=

一人でカフェを訪れた場合は、ぜひカウンター席に!熱湯を注ぐタイミングの異なる4種類のコーヒーを同時にドリップする見事な手さばきを目の前で見る事ができますよ。ふわふわに泡立つコーヒー豆を眺めながら待つ事3−4分で、サーブされたホットコーヒーがこちら(写真左)。ややさっぱりとクセが無く飲みやすい味。

このカフェで使用している豆、Maejantai Peaberry(チェンマイ産)、Doi Chang Peaberry(チェンラーイ産)は焙煎したてのものが店頭で販売されているので、気に入った方はぜひどうぞ。

他にもコーヒー器具やコーヒーにちなんだ雑貨なども販売されています。(猫のやかんが可愛い!)

" src=

残念なのは、常にオーダーで忙しく、落ち着いて話し込んだりまったりするタイプのカフェではないこと。こればかりは立地上、しょうがないですね。

コーヒー好きという訳ではない方にお勧めなのが、北タイ産コーヒーで作られた程よい甘さの自家製コーヒーゼリー。(写真下右)甘いミルクがかかっており、ストローを使ってドリンクのようにいただきます。ちなみにアイスコーヒーなど、冷たい飲み物はピッチャーでサーブされます。とても大きい!(写真下左)

お値段はコーヒー(小)55B〜(大)65B〜と良心的な価格設定。毎日通う常連さんが多いのにも納得です。

" src=

サイアム周辺でのお買い物休憩に、ちょっと足を伸ばして、美味しいタイ産コーヒーはどうですか?

dripcoffee-0016560.jpg

■Gallery Coffee Drip


■住所:BACC 1st Floor, Room 107, 939 Rama 1 Rd. Bangkok 10330 


■電話:081-989-5244, 089-967-7022

■アクセス: BTSナショナルスタジアム駅直結、BACC内、3階。MBKの向かい。サイアムスクエアから徒歩数分。


■営業時間:火曜〜日曜日、11AM-8PM


【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。