ワニのお味は?@クロコダイルファーム(Crocodile Farm and Zoo,Samutprakan)

公開日 : 2012年05月14日
最終更新 :
crocodilefarm_DSC3142.jpg

日本のTVも度々紹介されているクロコダイルのショーで有名な「クロコダイルファーム(サムットプラカーン)」。ワニはもちろん象のショーがあったり、虎・チンパンジー・蛇などと一緒に写真を撮る事もできる、家族で訪れるのにお勧めのスポット。

昨年、BTSスクンビット線がサムットプラカーンとの県境まで延長された為、より訪れやすくなりました。

crocodilefarm_DSC3169.jpg

園内には約4万匹のワニが飼育されており、とにかくその量に圧倒されます。

" src=

大きく開けたワニの口に人の頭を入れるパフォーマンスは有名ですが、事故が全く無い訳ではないので観ている方もドキドキします。口を開けているワニは、舌に触れない限り急に口を閉じる事はないんだそう。棒で舌を突くと、場内に響く大きな音で一瞬にして口を閉じます。

crocodilefarm_DSC3171.jpg

クロコダイルのお肉を目当てに訪れたのは、敷地内にあるレストラン「ハード・クロック・カフェ」。クロコダイルのフライ、スパイシーサラダ、レッドカレー、トムヤムスープなどが揃っています。(一品90〜250B)中国人の観光客が多い為か、人気のメニューは薬膳スープ。漢方では肺や気管支に効くとされています。

crocodilefarm_DSC3173.jpg

注文したのはガーリック炒め。鶏肉に近いと言われてるようですが、やや淡白で繊維質の多い豚肉といった感じ。養殖の為かクセや臭みもなく、抵抗なくいただく事ができました。脂身に見える白い部分も赤身に近いお肉。脂肪が少ないため、高タンパク低カロリーでとってもヘルシーです。

crocodilefarm_DSC3163.jpg

クロコダイルの皮を使った製品はもちろん、クロコダイルのスープなども土産物屋で買う事ができます。閉園時間は6PMですが、土産物屋を含む敷地内の多くの店は5PM過ぎに閉まるのでご注意ください。

■クロコダイルファーム・サムットプラカーン (Crocodile Farm and Zoo/ファーム・チョラケー)

■住所: 555 Moo 7, Taiban Road, Tambon Taiban, Samut Prakan

■電話番号: 02-703-4891-5, 02-703-5144-8

■アクセス: BTSベーリング駅からタクシーで15〜20分、150B前後。

■営業時間: 7AM - 6PM (年中無休)

■入場料: 大人300B、こども200B 

サムットプラカーン県でもバンコクのようにメータータクシーを利用することができます。ここから5kmほどの所にあるタイの遺跡のレプリカを集めたテーマパーク「ムアン・ボーラン(Ancient City)」と併せて、訪れてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。