バンコクからビエンチャン、ノーンカイの旅 -4

公開日 : 2011年01月19日
最終更新 :

上記の記事で紹介した、ノーンカイとビエンチャンのお寺の情報です。(2010年末)

ブッダパーク(XIENGKUANE BUDDHA PARK)

入場料 5,000Kip

カメラ持ち込み料 3,000Kip

<行き方>

●ビエンチャンのタラートサオ・バスターミナルから14番か45番のミニバスが直通。料金は一律5,000kip(または25THB)。友好橋を経由し、所要時間1時間半ほど。

●友好橋から

イミグレーションを通り過ぎ、トゥクトゥクをかき分け、14番か45番のミニバスを探します。すでにいっぱいなら、反対方向のビエンチャン(タラートサオ)行きの可能性大。絶対にブッダパーク行きのバスかどうか確認しましょう。

lao-R0010371.jpg

レンタルバイクなどで行くにも、友好橋より東は一本道なので迷うことはないはず。途中から舗装されていない道になります。

watk_DSC1035.jpg

ワット・サラケオ・クー(ワット・ケーク)

入場料 20THB

<行き方>

ノーンカイの中心地より、トゥクトゥクで40-50B。帰りも同様。友好橋からノーンカイ中心地までは乗り合いトゥクトゥクで30B程度。

lao-R0010325.jpg

ビエンチャン、ノーンカイに行くには、ウドンタニまで飛行機+空港からのリムジンバスが便利。ウドンタニ空港へは、バンコクから飛行機で約1時間。スワンナプーム国際空港からタイ国際航空エア・アジア、ドンムアン空港からノックエアが就航。

Air Asia Xが日本にも最近就航して話題のLCC(格安航空)ですが、バンコクからはタイ・エアアジアを使うことにより、タイの地方都市へはもちろん、ベトナム・マレーシア・シンガポールなどの近隣諸国へも、格安で移動できます。

ウドンタニ~ノーンカイのリムジンバス(乗り合いバン)は、所要時間約1時間。(料金200B)

Limousine Services

Udon Thani Tel:08-1544-3622

Nongkhai Tel:042-411530

(国境越え情報は地球の歩き方「ラオス」「タイ」に詳しく掲載されています。)

ビエンチャンではタイバーツがそのまま使えるので、20B紙幣を多めに持って行くと、便利。おつりはラオスのKipで貰えます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。