タイのフジロック?Big Mountain Music Festival (in カオヤイ)

公開日 : 2010年11月24日
最終更新 :

2010年2月に第一回目が開催されたタイ初の本格的野外音楽フェス「ビッグ マウンテン フェスティバル」。タイの避暑地カオヤイはバンコクから車で2時間ほど。オーディエンスのほとんどは会場にテントを張り、お昼から朝まで各ステージで繰り広げられるライブを楽しみます。タイの最大手レコード会社のグラミーから多くのメジャーなアーティストが出演するほか、バンコクのインディーレーベルやパーティーオーガナイザーなどがキュレーターとなり、夜から朝まで各ステージを賑わします。また、会場には巨大なウシがいる「COW STAGE」やUFOが飛んでいる「District 9」などのステージや、藁が積み上げられた牧場風のレストランなど、どこを見てもユーモアに溢れています。前回は初回にも関わらず、かなり細かい所までよくオーガナイズされたフェスティバルで驚かされました。主催者たちは世界各国のフェスティバルを訪れ、それぞれの良い所を取り入れていったんだそう。(ちなみにその一人は以前紹介した「Fat Festival」を育て上げた本人、元Fat RadioのTedさん。)そして、その第2回目がもうすぐ開催されます!ステージが更に増えたり、映画を上映するなど、パワーアップしています!海外からはClémentine (フランス)、 Fugu (フランス)、RIECO (日本)、AONAMI (日本)などが登場。また後日リポートします!

20101021-music.300-04.jpg
Map_BMMF2_280953-01 copy-1.jpg

車で行かれる方は、地図をお忘れなく!ちなみにバンコクからタクシーで行くと片道3500B程。(ガソリン、高速代別、要事前交渉)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。