トップ > リゾート > インドネシア > バリ2特派員 > バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」

インドネシアインドネシア/バリ2特派員ブログ

バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月 6日

こんにちは。
バリ島に滞在してるayanaです。

今日は、バリに来たら是非とも飲んで欲しい!
ご紹介するのは、「ココナッツ」

② coconut1.png

そう。「ココナッツ」です。

写真のように、スーパーでも売られています。

実は、これ飲めるんです。
私も、バリ島に来て初めて飲みました。

② coconut2.png

ココナッツオイルなどは、有名かと思います。
実は、ココナッツの実は大きく、中は空洞になっています。
その中にはなんとココナッツジュースがたっぷり入っています!

これはインスタ映えするや〜ん!!!
「飲みたいけど、どうやってオーダーするの〜?」
「メニューにはなんて表記してるの?」

実は、このココナッツ、バリ島では、ビーチ、ワルン、レストランなどで、案外気軽に飲むことができるんです。
お値段も場所によりますが、ホテルや高級なお店でなければ、20000ルピア〜50000ルピアくらいかと思います。(160円〜450円くらい)

メニューには「Young Coconut(ヤングココナッツ)」
もしくは「Kelapa Muda」(インドネシア語でヤングココナッツ)
と書かれています。

メニューのドリンク、もしくはフレッシュジュースのところに記載されていることが多いと思います。
オーダーは「ヤングココナッツ」って言ったら、伝わります。

味は、「めっちゃ甘い!」ってい訳ではないのですが...
フレッシュなココナッツはめっちゃ美味しい!
私は、ジムでのトレーニング後や、海で遊んだ後に飲むことが多いです。

お店によっては、ココナッツ自体を冷やしているところもあって、ほんまに美味しい!

そして、ココナッツを飲むに当たって楽しみの一つが、こちら。

② coconut3.jpg

ココナッツの果肉!!

これは、ヤングココナッツ特有なんです。
少し熟れてしまうと、このゼリーの部分が硬くなってします。

ヤングココナッツをオーダーすると、必ずスプーンが付いています。
そのスプーンで内側から皮側を削ってみてください。
柔らかいゼリーが取れたら当たり!のココナッツです。

② coconut4.jpg

クタビーチ沿いにあるお店や、ジンバランビーチのイカンバカール先日紹介した、JWBでも飲むことができますよ〜!

アルコールが飲めない方にもおススメです!

サンセットのお供にココナッツをぜひ飲んでみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ayana

インドネシア・バリ2特派員のayanaが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ2特派員
名前:ayana

ayana

バリ島に在住しています。「バリ島に行きたい」と思って仕事を辞めて、2016年12月に始めてバリにやってきました。バリ島では、食べる・寝る・時々読書とインドネシア語の勉強をしています。海の近くで、ゲコ(ヤモリ)と同居中。 DISQUS ID @disqus_NQsYOLpltC

バリ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジンバラン(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ2特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ2特派員 > バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について