はじめまして!大好きなジンバランビーチのご紹介(バリ島)

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :
筆者 : ayana

はじめまして!バリ島に在住しているayanaです。この度、「地球の歩き方 バリ2特派員」として、記事を執筆させていただくことになりました!はじめまして!の記事ということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

ayana.jpg

名前:ayana初めてのバリ:2016年12月・国籍:日本・出身:関西・住んでいるところ:主にインドネシア バリ島 (日本にも時々帰ります)・バリ島での生活範囲:南側(クタ・スミニャック・ヌサドゥア・ジンバラン・ウルワツ)・年齢:20代後半・職業:無職バリに来て2年目になります。バリ島へ来ようと思ったきっかけは、ある映画でした。「行こう!」と思ったら、そこからはあっという間にバリ島に来ていました。旅行ですら来たことのないバリ島に、初っ端から6ヶ月の長期滞在!お恥ずかしながら、

「バリ島ってインドネシアにあるの?一つの国じゃないの?」

「あ、インドネシア語使うのね。」

「え、日本と時差って1時間だけ?」

って感じで、本当に何も知らなかったんです。(皆さまご存知でしたか?)そんな私も、バリ島でたくさんの人たちに助けられて、今はのんびり生活しています。

記念すべき第1回目の投稿です!今日は、私が大好きな「ジンバランビーチ」をご紹介します!

jimbaran1.jpg

バリ島で有名なビーチといえば、クタビーチ。ジンバランビーチは、日本人観光客がよく利用する、インターコンチネンタルホテルやAYANAリゾート、フォーシーズンズリゾートなどの5つ星ホテルから近くのビーチです。わたしは、このジンバランビーチでよくサンセットを見ています。

ジンバランビーチといえば、有名なのはこちら。

jimbaran2.jpg

ジンバランビーチお馴染みの「イカンバカール」。シーフードバーベキューを楽しむことができるお店が所狭しと並んでします。夕方のサンセットのタイミングに、イカンバカールでディナーなんて素敵!サンセットの時間帯になると、バリのローカルの人や観光客がたくさんやって来ます。そして、このお店もわたしのオススメ。

jimbaran3.jpg

こちらのJWBのというビーチ沿いのレストランです。

ここのピザは絶品!

いつも頼むのは、シーフどピザです。金額は小さいサイズは55000ルピア(約450円)大きいサイズは75000ルピア(約600円)金額もお手軽でしょ?

実は、JWB元フォーシーズンズリゾートのシェフがオープンしたお店。耳までカリッとしたクリスピーな生地の本格ピザは絶品です。ちゃんとピザ窯で焼いてるんです〜最近、WiFiも完備されたんで、ゆっくりネットサーフォンもありかも?!【お店情報】JWB営業時間:8時〜23時住所:Jl. Bukit Permai No.5A, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361

イカンバカールやピザで腹ごしらえをしながらのサンセットは最高です。

jimbaran4.jpg

ホテルも近いので、水着でゆっくり楽しむのもアリかも?!ジンバランビーチで最高のサンセットを楽しんでくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。