トップ > リゾート > インドネシア > バリ2特派員 > バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!

インドネシアインドネシア/バリ2特派員ブログ

バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年8月31日

1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ホリ(HORI_BALI )です。今回はバリ島の定番とされているレギャン通りをご紹介したいと思います。実際にはどんなお店があるのでしょう?いくつかジャンルに分けてご説明してみましょう。


■昔ながらのお土産屋
2.jpg
クタ・レギャンエリアの名物といえば、こういったアジアの雰囲気漂うお土産屋さん。
某有名ブランドのサングラスがクルクル回るケースにかかっていたり、世界的に有名なブランドのスニーカーの模造品を多く取り扱っているお店が多いですね。こういった昔ながらのお土産屋さんでは、基本的に値札が付いておらず、交渉スタイルで値段を決めます。お互いが納得する値段であれば、それはWIN-WINだよねというのが、この土地の文化ですので、自分の希望する金額で買えたのであれば、それはぼったくりでもなんでもありませんのでご注意を。


■カフェ・レストラン
3.jpg
レギャン通りにはふらっと立ち寄れそうなカフェやレストランが多くあります。基本的にはオープンエアで、エアコンは無し。日陰に入ってしまえば、日中でもそこまで暑くはならないバリ島ならではの店舗構造をしています。世界各国の料理がバリ島価格で食べれるのも、この島のいいところですよね。


■PERAMA(プラマ)
4.jpg
ツアー代理店と聞くと、HISやJTBなどの日本人専用大型代理店を思い浮かべてしまいますが、レギャン通りにはこういった小さいツアー代理店がいくつも存在します。
5.jpg
中でもレギャン通りで有名なのはプラマ社のシャトルバス。ウブドやサヌールはもちろんのこと、イルカウォッチで有名なロヴィーナや有名なダイビング地チャンヂダサなど、バリ島の目ぼしい場所はほぼ網羅しています。それ以外にも、レンボンガン島、ロンボク島、ギリ島などの往復チケットも取ることができ、より安く目的地に行きたい場合はぜひ利用してみてください。


■ジェラート、フローズンヨーグルト
6.jpg
ここ数年で急激に増えているジェラートやフローズンヨーグルト屋さん。マッシモというサヌールのイタリアンレストランのジェラートが有名で、そのお店から仕入れていますというお店もありました。
7.jpg
お値段は1SCOOP(1すくい)¥300程度と日本とは大差ありませんが、ココナッツやマンゴー、ドラゴンフルーツなどバリ島オリジナルの南国フレーバーがたくさん。それらのフレーバーにセルフでトッピングを乗せることができるお店が多いですね!バリ島の暑い街中を歩いたあとはぜひジェラート屋さんで休憩しながら食べてみてください!


ホリ
バリ島旅行のみかた
Bali-no-mikata.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ホリ

インドネシア・旧バリ2特派員のホリが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/旧バリ2特派員
名前:ホリ

ホリ

2015年7月からバリ島へ移住。
早稲田大学文学部卒業後、ITベンチャーで日本の社会を経験するも、太陽への恋心から移住を決意。現在「バリ島旅行のみかた」というメディアのメインライターを務め、リアルなバリ島情報を世界中に届けるため日々奮闘中。バリ島に関するご質問、記事リクエスト、「これしらべてくれ!」も随時受付中です。返信率100%

バリ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジンバラン(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ2特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ2特派員 > バリ島定番ストリート、レギャン通りってこんなところ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について