汗だく必至!いざバリ島のボカシテラピーに挑戦!

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :
筆者 : ホリ
1.jpg

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、ホリです。

2.jpg

今回はバリ島のお土産として人気が高いボカシオイル、それを使った砂風呂?おがくず風呂?ならぬものがサヌールに行くバイパス沿いにあるということなので、実際に行って体験してきました。

3.jpg

まずは道中、おじちゃんとピクミンフードを被った人達が看板が突如出現しますのでこれが目印です。「BOKASHI THERAPY(ボカシテラピー)」と書いてあります。

4.jpg

ドアを開けるとすぐ受付があり、左側には診察所みたいな待合室。水が山ほど並べられています。待合室はクーラーあり。

5.jpg

今回受けたいボカシテラピーは30分でRp.100,000+Tax10%です。(後払い)

6.jpg

希望のメニューを伝えるとそのまま奥に通されます。これが今回のテーマのおがくず風呂ですね。この砂?おがくず?酵素?がたくさん敷き詰められています。

7.jpg

とりあえず、渡された特製服に着替え、座りました。すでにお尻がすごい熱い。

8.jpg

お店のスタッフがどんどん上におがくずをかけていきます。めちゃくちゃ暑い。感覚でいうと43℃のお風呂に入っているみたいです。

9.jpg

約30分、このままじっとし、汗がでるのを待ちます。かなり熱く、もう無理!という方は体勢を変えたり、座ったりすることもできるようです。

10.jpg

30分後、シャワーを浴び、ジンジャーティーを貰って全て終了となります。

11.jpg

この受付でもボカシ関連商品が買えるみたいで、せっかくなのでボカシクリームなるものを買ってみました。Rp.20,000(¥160程度)です。

基本的には在住者や現地の方向けのサービスではありますが、使い方次第では観光客の方にもいいと思います。

・飛行機に乗る前にボカシテラピーをして、機内でぐっすり寝る。

・大事な撮影(結婚式、フォトウェディングなど)の前にボカシテラピーをしてむくみを取る

・とにかく汗をかきたい

という方にはぴったりです!もちろん個人差はあると思いますので、ぜひご自身で一度チャレンジしてみてほしいです!予算の都合上、今回は受けませんでしたがボカシオイルを使ったマッサージもあるので、そちらも併用すると効果が増すとの噂も。それではまた!ホリでした。

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。