本格イタリアンをバリ価格で!イタリアンコーナーバリのご紹介!

公開日 : 2016年07月21日
最終更新 :
筆者 : ホリ

こんにちは。ホリです!

バリ島といえばナシチャンプルやサテなどのインドネシア料理をイメージしますよね。でも、ここ数年イタリアンのお店やインド料理、トルコ料理、アメリカンな巨大ハンバーガーやベジタリアン向けの料理まで、幅がかなり広くなったといわれています。たしかに、田舎にはまだ少ないですが、観光エリアにはレストラン・ワルンの形式を問わず、異国料理が軒を連ねているのを見ることができます。

本日は、その中の1軒、ヴィラが並ぶ閑静なエリアにポツンと佇む格安穴場イタリアンをご紹介します!それがこちら。

Picture1.jpg

Italian Corner Bali(イタリアンコーナーバリ)

Jalan Nakula Gang Baik No. 23 B, Kuta, Seminyak, Badung, Bali 80361 インドネシア

OPEN 12:30 - CLOSE22:30

この看板が目印です!

Picture2.jpg

スミニャックのビンタンスーパーマーケットから徒歩約15分の場所にあるイタリアンコーナーバリ。店主のマルコさんはローマ出身でバリ島在住の生粋のイタリアン人。

バリ島でイタリアンといえば、スミニャックのTorattoria(トラットリア)、ULTIMO(ウルティモ)、サヌールのMASSIMO(マッシモ)など大型有名店が多く存在しますが、既に世界中のガイドブックに掲載されている分、夕方以降はかなり混み、時期によっては並ばないと入れない場合も。

今回ご紹介するイタリアンコーナーバリは、閑静なヴィラ街にあるため、並ぶことはほとんどありません。しかし、ヴィラの宿泊者が毎晩お持ち帰りで買っていくほどの知る人ぞ知る人気店です。

店の内観はこんな感じ。

Picture3.jpg

そこまで大きな店舗ではありませんが、おしゃれな小物や雑貨が並んでいます。

今回はアイスカプチーノRp.27,000(\230程度)とマルゲリータRp.53,000(¥450程度)を注文しました。これで¥1,000を余裕で下回る価格です。

Picture4.jpg

2人で1枚でちょうどいいくらい大きなピザですが、味は店主マルコさん自身がキッチンに立ち、作るため、まさに本格的。この値段でこのクオリティの料理が出てくると、日本に帰りたくなくなってしまいますよ。また、ピザの他にもカプレーゼやレモンチェロなど、美味しいものが本当にたくさんあります。何を注文しても本当にいつも美味しい!

さて、本日はバリ島のイタリアンをご紹介しました。

バリ島にきて、インドネシア料理以外を食べるのはどうなの?!と思われるかもしれませんが、冒頭でも書かせていただいた通り、現在バリ島に続々と世界各国のレストラン、ワルンができていることは現実であり、それらをすべてひっくるめて、インドネシアの1つの島、バリ島から世界の観光地としてのバリ島へ変化を遂げているのではないかと僕は考えています。

食に関してはそこに来れば世界中の本格的な料理がバリ島価格で食べれてしまうというような場所に。

ぜひ、一度、イタリアンコーナーバリへも足を運んでみてください。

Picture5.jpg

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。