【大人気料理紹介】アヒルの姿揚げ、ベベッゴレンが美味しすぎる。

公開日 : 2016年06月30日
最終更新 :
筆者 : ホリ

みなさん、こんにちは!バリ島在住のホリです。今回からこの特派員ブログで連載をさせていただくこととなりました。

バリ島在住約1年、普段は「バリ島旅行のみかた」というメディアの運営、メインライターをしており、日々バリ島のリアルな情報を発信しています!

さて本日は、バリ島のローカルに大人気の料理をご紹介します!

それがこちら、ベベックゴレン(BEBEK GORENG)!

Picture1.JPG

ベベック(BEBEK)がアヒル、ゴレン(GORENG)が揚げるという意味で、直訳すると「揚げアヒル」。

バリ島に何回も訪れているリピーターさんも、あまり食べたことはないのではないでしょうか?

それもそのはず、アヒルと聞くと「チキンよりも臭みがありそう。」「肉がパサパサしてそう」などのイメージが沸きますし、

ましてやここはバリ島、ついついミーゴレンやナシゴレンなどの定番料理を頼んでしまいますよね。

しかし、このバリ島のベベックゴレンは臭み等が一切なく、お肉も柔らか、そして何よりパリパリでしっかりと味の付いた皮が激うまで、

1度食べるとハマる事間違いなしです。味付けがしっかりとされているので、白米にもとっても合いますし、ビンタンビールのおつまみとしても最適!

小皿に乗っている赤いものはサンバルと呼ばれ、インドネシアの国民的香辛料です。味はかなり辛いですが、ローカルフードには欠かせないもののため、

みんな汗だくになりながらベベックを食べています。

そんなベベックゴレン、食べたくても基本的にはローカル料理で、検索してもウブドの有名店が出る程度。

クタやレギャンなどの観光エリアには存在してもローカルワルンが多く、ちょっと入り辛かったりしますよね。そんな時はここへ行ってみてください!

Picture2.JPG

Warung Mertua(ワルンムルトゥア)

Jl. Kartika, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, インドネシア

営業時間:16時くらい~深夜

予算:1人Rp.50,000(\400程度)~

Picture3.JPG

このWarung Mertua(ワルンムルトゥア)は、クタの南部、空港の近くにあり、リッポモールから歩いて5分程度。

観光エリアとローカルエリアの間にある、おしゃれな穴場店です。

メニューにも英語訳、写真がついているので日本語しかできなくても指さしで注文できます!

Picture4.JPG

ぜひ観光中にごはんに迷ったらここに足を運んでみてくださいね!

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。