サヌールにオープンMimpi Manis

公開日 : 2018年11月13日
最終更新 :

サヌールには知る人ぞ知る、イタリアンのフュージョン料理が食べられる

カユマニスと言うレストランがあるのですが、同じシェフが料理を監修する、

カジュアルなインドネシア料理メインのワルンがオープンしました。

名前は「ミンピ マニス」ご家族で仲良く経営する、同じ夢を追うという

イメージの素敵なネーミングです。

181108-1.jpg

バイパスからはJ-COを過ぎて、コンビニがある角を曲がってすぐ左です。

屋外席も結構快適です。行き交う人を眺めながらのビールが最高ですね。

181108-2.jpg

エアコン完備の室内ですが、鮮やかなブルーの壁が素敵です。

涼しさが優先という方にオススメです。

181108-3.jpg

カジュアルな雰囲気の中、何度でも来て欲しいということで、お値段は

驚くほどにリーズナブルです。メニューを載せますね。

インドネシア料理はマイルドな味わいで、化学調味料を使っておらず

健康にも良さそうです。

181108-4.jpg

パスタやサンドイッチなどもあり、イタリアンが得意なオーナーなので

もちろん味にハズレはありません。

181108-5.jpg

さて、本日いただいたシェフおすすめのメニューを紹介しますね。

まずは前菜のブルン ツナ サラダRp.25,000

サヌールの海で採れた新鮮な海草とココナッツ、ツナのコラボレーションです。

181108f-1.jpg

ビールのお供に最適なポークラップRp.35,000

使われているチャーシューはなんと自家製の4年ものの醤油に漬け込んだ

というこだわりの一品。確かに旨い!野菜もたっぷりです。

181108f-2.jpg

メインではバリニーズ ナシゴレンRp.20,000

バビグリン風でとってもバリ島テイストな一品です。

181108f-3.jpg

飲み物で特筆すべきは、ビンタンビール小瓶がRp.22,000とリーズナブル。

キンキンに冷えたグラスが嬉しいですね〜。

181108-6.jpg

地酒のアラックをベースにしたカクテル類はRp.35,000

意外と飲みやすいですよ。

181108-7.jpg

水や氷を一切使わないスムージーはドリンクというよりもデザート感覚。

季節のフルーツをたっぷり使っており、ヘルシーです。

181108-8.jpg

とっても居心地が良く、料理もリーズナブルで美味しいので、

お友達を誘っていかがでしょうか?

Mimpi Manis

ミンピ マニス

営業時間:11:00 ~ 21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:日曜日、ヒンドゥー教の祝祭日

支払い:現金のみ

住所:JL.TANDAKAN NO.5 SINDHU SANUR

電話:0361-271263

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。