バリ島から気軽にコモドへの旅

公開日 : 2018年09月20日
最終更新 :

バリ島で暮らす筆者にとって、南国の風景は見慣れたはず・・・

だったのですが、今回の滞在では旅心が刺激され、豊かな大自然に

どっぷりと包み込まれる幸福感を味わいました。

かつでは、コモド周囲を旅するなら、長時間の船の旅、しかも

あんまり快適とは言えない宿泊、というマイナスのイメージを

持っていたのですが、わずか一時間余りのフライト、至れりつくせりの

ファイブスターホテルのアヤナコモドリゾートの誕生によって、

新しい旅のスタイルが登場したと言っても良いと思います。

さて、素晴らしい滞在の様子、思い出に残ったシーンを写真と

ともに短いコメントで紹介いたしますね。

ぜひ実際に訪れて、ご自分で体験していただきたいです。

夕日を浴びてオレンジに染まる宿泊施設です。

思ったよりも規模が大きくて、存在感があります。

180920-16.jpg

オープニングパーティーが行われたプール脇のバーです。

次回は水着でのんびりしたいと思いました。

180920-13.jpg

ウェディングを行うことも可能です。

この海を目の前にした景色は格別ですね。

180920-4.jpg

印象的な桟橋の風景です。

180920-5.jpg

コモド島へのクルージングはラコチャマという名前のスピードボートで

移動しました。とても快適!

180920-1.jpg

そして何度見てもコモドドラゴンは迫力あります。

180920-8.jpg

リゾートからすぐ近くにあるエンジェルアイランドに上陸。

シュノーケリングも楽しむことができます。

海の中の美しさはかなりのもの。

180920-6.jpg

そしてビーチはピンク色!

ロマンティックですよね。

180920-7.jpg

最終日のフライトまでの最後の時間は桟橋の上にある

ナガバーで過ごしました。

180920-9.jpg

美味しい料理でおもてなしを受け、スタッフの上質なサービスにも酔います。

アヤナリゾートが素晴らしいのは、とことんゲストを楽しませ、良い気分に

させてくれる究極のサービス。さすが!といつも感心してしまいます。

180920-11.jpg

心づくしの料理も本当に美味しかったです。

180920-15.jpg

このロケーション、写真を見るだけでもうっとりしますよね。

冷えたビール、最高でした。

180920-17.jpg

短い滞在、帰りたくな気分が湧き上がります。

最後はククサン島に乾杯!

180920-10.jpg

次回のご旅行では是非、こちらまで足を伸ばしてもらいたいです。

アヤナ コモド リゾート ワエチチュビーチ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。