バリ島でサクソフォーンを買う

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :

最近の若い人たちは楽器くらいはできないともてないらしく?

筆者の息子はギターを練習しているのですが、みんな考えることは

同じのようで、ギターを弾く友達が多いから、自分は別な楽器を

練習したい、それはサクソフォーンだ、ということに。

シンパンシウールからすぐ近くにTom's Yamaha Musicという楽器を

販売する大型店がありますが、そこで教えてもらったサクソフォーンの

専門店に行ってみました。

180905-1.jpg

デンパサールのゴトッスブロト通りにあるMitra10、そしてその

正面に2号店があり、その中の一角を借りて営業をしている

BALI SAXO はDekyさんというインドネシア人が経営する専門店。

Dekyさんは日本にもよく買い付けに行くのだそうです。

180905-2.jpg

店内はそれほど広くはありませんが、ずらりとサクソフォーンが

揃っています。

180905-3.jpg

高価なサクソフォーンはゼロが一つ、違いますね。

180905-5.jpg

初心者なので、価格は一番安くて良いかなとは思うのですが、

一応、安いサクソフォーンと高いサクソフォーンの音色を

聴かせてもらいました。

サクソフォーンは同じYAMAHAでも日本で買うよりもインドネシアで生産された

物の方が価格は安いそうです。人件費が日本よりもかからないからですね。

さて、本日は初心者向けの一番安いRp.6,000,000を購入。

一番安いと言っても結構な金額ですね。

180905-4.jpg

最初は吹く練習をするだけで、下唇が口内炎になり、三回ほど

完治したら、後は大丈夫なんだそうです。

家で練習をされると音が大きいからどうなりますことやら。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。