魅惑のコモド特集3/憧れのピンクビーチ

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :

SNSでは見たことがあったビンクビーチにいよいよ上陸です。

太陽が昇っている昼間には海側からは、光が反射してあんまり

ピンク色に見えなかったのですが、訪れた日は午後を過ぎて

夕方のちょっと前という時間。

この日は新しく設置された桟橋に船を停泊させて、小さな丘を回り込む

感じでピンクビーチに上陸しました。

pink_beach_1.jpg

茂みをくぐると、まさしくピンク色のビーチが目の前に広がりました!!

pink_beach_3.jpg

端から端までは400メートルもないくらいでしょうか。

青い海とピンクのコントラストが素敵です。

波打ち際で、砂が濡れるとピンクがより際立ちます。

pink_beach_6.jpg

このピンク色は、赤いサンゴが砕けてピンク色に見えるという自然現象。

砂に近づくと赤いサンゴがよく見えます。

pink_beach_4.jpg

もっと細かく砕けた状態です。

pink_beach_5.jpg

波が寄せるところをビデオで撮りましたので、お楽しみください。

こちらのピンクビーチの他にも最近はロングピンクビーチという

さらにピンクが濃いビーチも見つかっているらしいです。

コモド諸島を訪れるなら、ピンクビーチにも絶対立ち寄って欲しいです。

次は、ピンクビーチでのシュノーケリング体験の様子を紹介しますね。

アヤナ コモドリゾート ワイチチュ ビーチ

Web site/www.ayanakomodo.com

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。