もうすぐ断食明け

公開日 : 2018年06月12日
最終更新 :

インドネシアには5つの宗教が認められていますが、最も信仰数が多いと

言われるイスラム教の最大行事、一ヶ月に及ぶ断食の期間があと少しで

終了します。今年は6月15日、断食明けの日をイドゥールフィトリと

呼びますが、この時期に故郷へ帰省する人が多く、バリ島から他の島へ

戻る人が多いので、デンパサールなどは道路が閑散としています。

ワルンと呼ばれる簡易食堂の経営も実はジャワ人が多いらしく、

どこも閉まっていて、普段は気軽に買えるナシチャンプルがありません。

180612-1.jpg

今朝はどこでも良いからと、朝食用にナシクニンを買いました。

生活圏であるデンパサールは人が少ないのですが、この休暇に逆に

他の島から観光地であるバリ島に来る人も大勢いて、大型バスが横行して

観光地は渋滞に陥ります。

予想される地域はクタビーチ界隈、ウブド地域、ブドゥグル方面など。

陸路で自家用車で観光に来る人も多く、道を知らないので、ウロウロと

方向が定まらなかったり、急に曲がったり、止まったりするので注意が

必要です。

今週から来週にかけては銀行が休みになる他、公共機関も休みに入ります。

緊急の場合に備えて、病院、領事館などの連絡先は前もってチェックをして

おくと良いかもしれません。

在デンパサール日本国総領事館

日本語が通じる病院

カシイブ病院

電話/0361-300 3030

スルヤフサダ病院

Jalan Pulau Serangan No.7

電話/0361-233787

facebook-2.jpg

日本人スタッフ チカコさん 081-238-96617

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。