× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 日本のあのお菓子に似ている?

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

日本のあのお菓子に似ている?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年6月 8日

バリ島のごく普通のコンビニで見つけたお菓子。
なんちゃってなコピー商品?かと思いましたので
話題にしてみました。

あの、有名な日本のお菓子に似ていますよね。
クオリティーには差がありますが、コンセプトはそっくりです。
サイズは元祖よりはかなり小さめで、価格は約40円。
180608-1.jpg

肝心の味ですが、悪くないかな、という感じ。
美味しいとは言えないけど、不味いとも言えないレベルです。
本物の方の味を覚えている方にとっては、なんじゃこれ?と
なるかもしれませんが、知らないローカルにとっては、日本風で
美味しいよね、という感想のようです。
カステラ風なので、柔らかくて小さな子供が喜んで食べていました。

商品には日本語も書かれているのですが、
こういった商品開発の背景には、日本人が介在しているんでしょうか?
それとも日本を良く知るローカルの人が企画しているとか。
日本語が書かれたなんちゃって商品、近頃増えているような気がしています。
日本の商品にインスパイアされて作ってしまったんだと思いますが、
日本人としては、なにこれ?と思う反面、悪い気がしないですね。
インドネシアにおいては、日本の商品はクオリティーが高くて信用できると
思われていると感じます。


facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 日本のあのお菓子に似ている?