× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > まだまだ人気のアタバッグ

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

まだまだ人気のアタバッグ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年4月 4日

バリ島には手作業で作られた工芸品がたくさんあり、中でも人気があるのが
アタと呼ばれる植物を編んで、煙で燻したバックです。
スーパーや市場でも売られていますが、クオリティーを求めるなら専門店へ。
昨日はトパティーにあるアシタバ店の工房を訪れました。
場所が広くて商品の品揃えが多いです。
180404-3.jpg

実際に商品ができるまでの工程を見学することができます。
180404-2.jpg

たくさんある中からいくつかを紹介しますね。
まずは南国気分を演出できるキッチンマット。
180404-1.jpg


コースターも売れ筋です。
180404-4.jpg

大きな籠は欲しいけど、日本に持ち帰るには大きすぎるかも。
180404-5.jpg

一つは持ちたい定番のバッグです。
180404-9.jpg

最近の売れ筋はこの丸いバッグだそうです。
180404-8.jpg

布とコラボしたバッグもかわいいですね。
180404-6.jpg

筆者が個人的に欲しいと思ったのはコレ。
今は円が強いので、日本円で約2000円くらいです。
180404-7.jpg

すでに色々とアタ商品を持っていて、自宅で活用していますが
見ているともっと欲しくなっちゃいますね。


facebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > まだまだ人気のアタバッグ