まだまだ人気のアタバッグ

公開日 : 2018年04月04日
最終更新 :

バリ島には手作業で作られた工芸品がたくさんあり、中でも人気があるのが

アタと呼ばれる植物を編んで、煙で燻したバックです。

スーパーや市場でも売られていますが、クオリティーを求めるなら専門店へ。

昨日はトパティーにあるアシタバ店の工房を訪れました。

場所が広くて商品の品揃えが多いです。

180404-3.jpg

実際に商品ができるまでの工程を見学することができます。

180404-2.jpg

たくさんある中からいくつかを紹介しますね。

まずは南国気分を演出できるキッチンマット。

180404-1.jpg

コースターも売れ筋です。

180404-4.jpg

大きな籠は欲しいけど、日本に持ち帰るには大きすぎるかも。

180404-5.jpg

一つは持ちたい定番のバッグです。

180404-9.jpg

最近の売れ筋はこの丸いバッグだそうです。

180404-8.jpg

布とコラボしたバッグもかわいいですね。

180404-6.jpg

筆者が個人的に欲しいと思ったのはコレ。

今は円が強いので、日本円で約2000円くらいです。

180404-7.jpg

すでに色々とアタ商品を持っていて、自宅で活用していますが

見ているともっと欲しくなっちゃいますね。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。