× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 軽自動車一台のバリ島の引越し

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

軽自動車一台のバリ島の引越し

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年3月30日

目の前の軽自動車が荷物満載で走っていて、思わず写真を撮りました。
バリ島には引越し専門業者はたぶん、ないのではないかと思います。
親戚でトラックを持っている人に頼むか、道端に止まっている「車貸します」の
軽トラックを借りて、知り合いなどに頼んで荷物を掲載してもらいます。
180330-1.jpg


軽自動車だけで用が足りるのもすごいですが、何でもかんでも積み込んで
一番上には、使い古したベッドマットレスが縛られていました。
本当は車に乗せることができる積載量の制限とかあるんでしょうが、
こちらの人はお構いなし。一見すると荷物が落ちてきそうにも見えます。
オートバイにこれでもかというほど、荷物を載せている光景もしばしば。
運べることができれば、なんでもありの精神、たくましいです。


それでは、皆様良い週末を!


facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 軽自動車一台のバリ島の引越し