移動時間が予想できないこの頃

公開日 : 2018年03月07日
最終更新 :

中国の旧正月の時期は本当に渋滞がひどかったのですが、そろそろもう

順調かな、と油断していたら予想以上の渋滞に巻き込まれてしまいました。

ジンバランからデンパサールの移動は空港を通過する一般道がとても

混み合うので、わざわざヌサドゥアに戻り、海上高速道路TOLを使っています。

いつも通りの時間に出たはずが、バイパスから曲がると、なんとすぐに渋滞。

料金所を通過するのに40分もかかってしまいました。

180307-1.jpg

車専用のゲートは4つもあるのに、こんなに詰まるなんて想像外です。

カード支払いで順調に通過すれば、この渋滞はあり得ないと思うのですが。

この日は結局6時の予定に間に合いませんでした。

翌日、渋滞を踏まえてさらに30分前に出発。

ところが、渋滞するはずの空港周りがスイスイで予定よりも1時間以上も前に

到着してしまい、時間を持て余してしまいました。

遅れるよりは早めの行動が良いとは思いますが、予定を立てるのが難しい。

月曜日はウブド方面に出かけましたが、ウブド方面はいつもよりも道路は

とても空いていて、観光の車もあんまり見当たりませんでした。

日本のように道路脇にセンターがあって、どの道路が混雑しているか、事前に

わかるシステムがあれが良いですね。

観光で来ている方へ、聞いていた時間と違うということがあるかもしれませんが、

そういうわけで同じ道、経路でも全くかかる時間が違うということをお知らせして

おきたいと思います。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。