トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 年末年始は大渋滞

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

年末年始は大渋滞

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年1月 4日

アグン山の噴火があり、しばらくバリ島は観光客が激減して、道路もすきすきでした。
ジョコウィー大統領がバリ島を訪れて、バリ島は安全と宣言してから、クリスマスの
時期を迎えたあたりから徐々に車の数も増えて、大晦日、正月の道路は大渋滞でした。
夕方くらいに雨が降っていたバリ島ですが、年越しのカウントダウンの時間は雨も止み、
各地で花火などが上がり、とても盛り上がったバリ島です。


日本人としては、お正月におせち料理やお雑煮を食べたいところですが、準備を全くして
いなかったため、うどんをいただくことに。
元旦のモルバリ・ギャラリアはそれなりに混雑し、賑わっていました。
180104-1.jpg

年末は忘年会と称していささか飲み過ぎ、食べ過ぎだったので、うどんを食べて
ホッとした気分です。丸亀製麺は今ではローカル客に大人気。
180104-2.jpg

ローカル向けだからか、うどんの汁の温度が今ひとつ、熱々ではないのは残念。
揚げ物が多く、うどんの他にあれこれ追加していただくと結局一人1000円近い
お会計になってしまいますが、お茶が飲み放題なのは嬉しいです。
辛い料理が続いた時はいかがでしょうか?

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 年末年始は大渋滞

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について