× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 年越しの風景

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

年越しの風景

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 生活・習慣・マナー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月29日

今年も残りわずかになってきました。
皆様、年越しはどのようにお過ごしでしょうか?

バリ島の年末は、クタ地域が混雑するために31日午後から道路規制が
行われます。ビーチに向かう道が閉鎖されますのでご注意ください。
大晦日は各地でカウントダウンの打ち上げ花火が盛んです。
ホテルなどではガラディナーやイベントが目白押し。

171229-1.jpg


筆者が暮らしているデンパサールでは道端で紙製トランペットが
売られています。毎年見かける風物になっています。
いかにもお手製という感じで、価格も100円くらいからと安いです。


171229-2.jpg


大人というよりも子供たちがプープート吹き鳴らして遊びます。
31日は日が暮れてから、各地で大小の花火が打ち上げられます。
ビーチなどでも見ることができますが、たまに花火でのやけど事故も
あるようなので、あまり近くには寄らない方が良いかもしれません。
今年は筆者も初めてホテルでのカウントダウンを経験する予定です。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 年越しの風景