商品の種類が多く魅力的なペピット・スーパー

公開日 : 2017年10月26日
最終更新 :

ペピットの一号店はクタのトゥバンに出現、10年前以上のことだったと思います。

おしゃれなスーパーができたと喜んでデンパサールから度々買い物に訪れていました。

洗練された店内のデザインやレイアウト、外国人が違和感なく買い物できるスーパーです。

その後、何店舗も支店を増やし、小規模のペピット・エクスプレスという店名の店も

出現するなど、確実にフランチャイズを成功させている様子。

171026-1.jpg

見た目の印象から値段が高く思われがちですが、支店によって価格差があるものの、

さほどローカルスーパーと変わらない値段設定です。

店内は整然としており、カートを使っても商品棚にぶつかりません。

ローカルスーパーは狭い敷地にできるだけ商品を陳列しようと通路を様くしすぎて

買い物がしづらいところがたくさんあります。

171026-2.jpg

ペピットスーパーが良いところは積極的に商品の種類を整えているところ。

他で見ない商品が見つかったり、新しい商品をいち早く陳列するのもこのスーパーです。

水の種類もこの通り。

171026-3.jpg

アクアのガラスのボトルがなんともおしゃれです。

171026-6.jpg

ビールの銘柄もこんなに種類があります。

171026-5.jpg

オリーブオイルも選びきれないほど。

171026-4.jpg

おしゃれなボトルについつい手が伸びてしまいます。

171026-7.jpg

紹介したのはごく一部。家庭用品や事務用品も売られており何かと便利。

お菓子の種類も多いので、じっくり見ていると店内の滞在時間が長くなってしまいます。

お土産を見つけるにも最適だと思いますので、ぜひ利用して見てくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。