× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > デンパサールのメイソウ

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

デンパサールのメイソウ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年10月10日

デンパサール地域にプラザ・ルノンと呼ばれるショッピングモールが今年オープンしましたが、
筆者が期待していのは、日本食スーパーのパパイヤの開店です。
いつまでたっても、オープンした気配がないので、実際に訪れてみました。
171010-7.jpg

オープン予定ではあるようですが、まだ営業する気配はありません。
仕方なくその上の階をぶらぶらと散策。
あれ?と思いましたが、これはダイソーではなくて「メイソウ?」
無印良品、ダイソー、ユニクロを想像させるロゴデザインと品揃えです。
とりあえず店内の商品を価格とともにチェックして見ましたが、割と
値段が安い上に、シンプルでカラフルなデザインは結構好みです。
一部を紹介しますね。


バリ島のスーパーで売られている選択干しよりはよっぽどおしゃれで
使いやすそうです。こういう商品が欲しかった!
1710101-2.jpg


そして、携帯電話のアクセサリー類、電源ケーブルもカラーバリエーションがあります。
1710101-3.jpg

品質はわかりませんが、この価格だったらとりあえず購入しても損はないかも。
171010-4.jpg


携帯電話用のバッテリーもたくさんありました。
こなれた価格です。
171010-5.jpg

あれこれ見ていうちに、ついつい購入してしまった商品です。
携帯電話のカバー(Rp.29,900)、携帯用リングホルダー(Rp.29,900)、イヤホーンケース(Rp.14,900)、洗面道具類をまとめるポーチ(Rp.59,900)、
最近壊れたしまった携帯電話用チャージャー(Rp.219,900)。
合計でRp.354,500 (日本円約3000円)
171010-6.jpg

下3桁を900にして、安く見せているのが上手ですね。
メイソウについて、自宅に戻ってからネットで調べて見ました。
メイソウ(名創優品) は日本人デザイナーと中国人の若手実業家によるプロダクツで
本社は東京、積極的に海外進出をしているそうです。
店内は若い女性客でかなり賑わっていました。

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > デンパサールのメイソウ