× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 移動式ワルン?

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

移動式ワルン?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年9月15日

朝の通勤風景です。目の前に割り込んできたオートバイ。
自作だと思いますが、移動した先ですぐに営業できるよう、
椅子も積んでいます。インドネシアではこうした改造には
寛容なようですね。なんの食材を売るんでしょうか?
170915-1.jpg

このオートバイだけでなく、バリ島では山ほどの商品を積み込んで
走っている姿をよく見かけます。
子供などが前後に挟まり、5人くらいで走っている姿にも驚きますが、
バランスを崩してよく倒れないものだと思ってしまいます。
とにかくオートバイに積めるだけ積んで商売している人がいっぱい。
なんでも使えるようにカスタマイズしてしまう根性には恐れ入ります。
クルプッという揚げ煎餅、生活用品、子供のおもちゃなど、場所を取らず
止まったらすぐに店を開けるのは良いですね。

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 移動式ワルン?