× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ビールのバリエーション?

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ビールのバリエーション?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年9月 7日

バリ島で飲まれるビールの代表といえば「ビンタンビール」が有名です。
筆者も大好きで、バリ島の気候にぴったりのビールだと思っています。
ワインなどの輸入されたアルコール飲料がインドネシア税率のせいで
とても高いので、お酒が好きな方もローカルビールだったら懐が痛まないかと思います。
ビンタンビールの他にもローカルビールでバリハイ、プロストなども
発売されており、味の飲み比べをしてみると面白いと思います。
さて、昨日はペピットというスーパーで変わったアルコール飲料を見かけました。
170907-1.jpg

果物などのフレーバーが加わった発泡酒みたいです。
Cherry Cola,Hickleberry,Ginger Ale,Irish Cider Pear,Root Beerなど、
なんとなくしか味のイメージがつかめませんでした。
飲んでみたいけど、ちょっとお値段高めなので、失敗したらもったいないと
思ってしまう価格でした。話題つくりとして、次回は購入してみたいと思います。


facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > ビールのバリエーション?