× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 熱々のPEPPER LUNCH

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

熱々のPEPPER LUNCH

カテゴリー: 投稿日:2017年9月20日

先週末は筆者の子供達を連れて、ビーチウォークに行ってきました。
実はクタ地域のセントロとショッピングモールをはしご。
以前はセントロは駐車場がいっぱいで空きがない状況でしたが、
訪れた時間のせいなのか、それほどは混雑していませんでした。
セントロもビーチウォークも海外からの観光客の方たちよりも
ローカルのドメスティック客の方が訪れている数は多い感じです。
さて、ランチは娘のオススメのペッパーランチへ。
170920-1.jpg

筆者は実は初めて訪れたのですが、カウンターで先に支払いを
済ますシステムでした。ペッパーランチ は日本発祥なんですね。
170920-2.jpg

キャッチコーピーは
「厳選されたビーフをアツアツでお召し上がり下さい。
熱い鉄板で焼ける音!香り! ペッパーランチは"おいしい笑顔"をお届けいたします。」
だそうなので、SNSで話題の「ペッパーランチ風ビーフペッパーライス」を注文してみました。
価格はRp.84,545++なので、ほぼ日本と変わらないですね。
ジュージューと熱いて鉄板の上で混ぜていただきます。


そしてテリヤキチキンRp.81,818++は卵が生なので、お好みで鉄板で
焼き上げます。
170920-3.jpg

ボリューミーなチーズィー オムレット ウィズ カレーRp.90,909++
カレーのソースをかけて、やはり熱々でいただきます。
170920-4.jpg

鉄板が熱くて、料理も醒めないでいただけるのは良いですね。
しかしながら、インドネシアの人たちはあんまり熱い料理を食べないので
大丈夫なのかと思ってしまいました。案の定、娘はふーふーと冷まして
食べたのにもかかわらず舌を火傷していました。
3人でトータル約3000円ほどのランチは決して安くない価格ですが、
見た目のパフォーマンス、濃いめのペッパーの味付けと、なんだか
くせになりそうなランチでした。人気なのもうなづけます。

facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 熱々のPEPPER LUNCH