× 閉じる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > お年頃?

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

お年頃?

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2017年8月10日

最近、我が家の娘はお年頃なのか、非常に美容に興味があります。
と言ってもまだ中学三年生なので、お肌も若いし気にすることはないと
母は思うのですが、本人は少しでも綺麗になりたいそうです。
バリ島のローカルの人たちのおしゃれについて、今日は感想を書いて
みたいと思います。
筆者には娘と息子がおりますが、どちらも強い匂いの香水をつけたがります。
汗をかいて臭うのが嫌なのだそうです。ボディーローションにしても、
ヘアークリーム、ジェルにしても、それぞれが主張が強い匂いなので、
同じ部屋にいると、匂いに圧倒されてしまいます。
今回、娘にお願いされて買ったボディーミストです。
170810-1.jpg

売り場で匂いを嗅いで、かなりマイルドな商品を買ったつもりですが、
それでも匂いは強烈です。甘い香りがちょっと個人的には苦手かも。
こちらの人の匂い感覚は、日本人よりも強い匂いを好む傾向があるな、と
思うのですが、洗濯をした時に使う柔軟剤など、洗濯物に香水をぶちまけたような
主張する匂いがします。一時期(今も?)日本人の旅行者に好まれてお土産として
購入されたモルトという商品をイメージしていただけるとわかると思います。
汗臭いよりは強い匂いで体臭を消すという意味があるんでしょうか。
確かに脇の匂いが強い人も多い気がします。

facebook-2.jpg


facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > お年頃?