眼鏡が壊れた!

公開日 : 2017年07月18日
最終更新 :

最近、筆者がコレがないと、とっても困るもの・・、それは眼鏡です。

もともと視力は悪くはないのですが、乱視が入っているので、

パソコンを見るときは眼鏡をかけないと軽い車酔いのように

なってしまいます。

加えて、老眼が進み、眼鏡をかけないと文字が読めなくて不便です。

パソコン用、運転用、文字を読む用と三つの眼鏡を使い分けて

いるのですが、なんとその眼鏡が三つとも壊れてしまいました。

一つの遠近両用の老眼用の眼鏡はポッキリと折れてしまって

修復が不可能な状態に。

170718_1.jpg

レンズは問題がないので、フレームだけを変えることにしました。

バリ島にも眼鏡屋さんはたくさんあるのですが、

過去に機械を使って測定したにも関わらず、どの眼鏡屋さんも

ちゃんとした度数の数値を出せなかったので、比較的信用できる

クタ地域のパパイヤスーパー内の眼鏡屋さんに相談しました。

レンズの形にあったフレームを幾つか、写真を撮ってもらい、後から

メッセージで携帯電話に送ってもらいました。

価格差のある商品を提案してもらい、適当と思うフレームを選んで納品待ちです。

時間は平日の営業時間4〜5くらいかかったでしょうか。

とにかく、眼鏡はないと困るので、確実に修復できてホッとしました。

旅の途中に眼鏡をなくした!壊れた!という場合、とりあえず安い老眼鏡を

買ってその場をしのぐのも良いと思います。

店のご主人がたまにいますが日本語ぺらぺらです。

困った時にオススメ!

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。