かき氷にハマってます

公開日 : 2017年05月09日
最終更新 :

ここ数日のバリ島、雨季のような雨がたまに降ります。

毎年、「今年の気候はちょっと変」というコメントをしていますが、

雨季と乾季の境がなかったり、乾季なのに雨季っぽかったり、年々気候の

サイクルが崩れていると感じています。

本来なら、この時期は乾季に向かって、雨があまり降らない時期で、

空気も乾燥してくるのですが、雨季のような雨の前はじっとりと湿気が増して

とても暑いと感じます。例年だと9月、10月の気候ですね。

雨が降れば、ぐっと気温も下がって過ごしやすいのですが、雨の前の暑さは

体が怠くなるような特有の暑さです。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで体が冷える食べ物、「かき氷」が

やたらと魅力的に思える今日この頃。

最近、レストランでもかき氷を定番メニューにしているところが増えたと思います。

本日紹介するのはジンバランの集合コンプレックス、サマスタ内にある

韓国料理の店「パッビンソー」のかき氷。

何種類も豊富にバラエティーがあり、値段はそれぞれ500円前後です。

イチゴとチーズケーキのかき氷です。

見た目にはボリューミーですが、結構一人であっさりと食べることができます。

170509-1.jpg

オレオクッキーの入ったかき氷口当たりがブツブツするので、筆者的には

フルーツ系のかき氷の方が好みでした。

170509-2.jpg

地元の人たちは冷たい食べ物は、お腹を冷やす、喉が痛くなる、流産しやすくなるなど、

わりとネガティブに思っている人もいっぱいいますが、暑さがすっと緩和されるかき氷、

暑さに耐えられない時は、最高ですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。