ボンドを探してミトラ10へ

公開日 : 2017年04月21日
最終更新 :

バリ島での生活、最近は便利になってそれほど困ることはないのですが、

それでもたまに「これがない!」「これが欲しいけど、どこに行ったらいいの?」と

いう事態に追い込まれます。サンダルの裏底の部分が剥がれて、それをボンドで

とめたいのですが、さて、その粘着材をどこで買えばいいのかわかりません。

プラスチックやゴムをしっかりと粘着できるボンドが欲しいので、

夫に聞いたら、建築資材店に売っているというのですが、その建築資材店を

見つけるのがまず難しいのです。

しょうがないので、バイパス沿いの建築資材の大型店ミトラ10に行きました。

170421-1.jpg

家を建てる時にはお世話になりそうな品揃えです。

ボンド売り場がありました!

170421-2.jpg

あんまり種類はなさそうです。日本なら用途によって説明がされているし、

どれを選ぶかそんなに迷わないと思いますが、選択肢がほとんどありません。

とりあえず、一缶なんて使わないので、チューブタイプの小さなボンドを

試しに買ってみることにしました。価格は45円くらいなので、失敗しても

諦められる金額です。

170421-3.jpg

とりあえず使ってみるしかないですね。

バリ島生活、個人で使うような粘着剤商品があんまり売られていない

ということに気がつきました。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。