パワーアップ食品/ピーナツバター

公開日 : 2017年02月09日
最終更新 :

今回はピーナツバターに焦点を当てて書いてみたいと思います。

実は年末からずっと体調を崩していて、治ったかと思うとまた

別なウィルスに感染して喉を腫らしたり・・。

天候のせいでもあると思うのですが、人生の中で初めて痩せて困る。

という事態に陥っています。

食べられないのと熱で体重が落ちてしまったのですが、必死で

食べても量には限界があり、なかなか急には戻りませんね。

昔、ダイエットしていた頃は、太るのなんて簡単だったのに・・・。

そこで、アスリートが食べているらしいピーナツバターに注目をしてみました。

バリ島では妊娠時によくピーナッツを食べると良いと言われます。

でも、油っぽいイメージですし、ニキビができそうで敬遠していました。

アメリカ人がトーストに塗って食べるイメージしかなかったのですが、

調べてみると体力回復にはなんだか良さそう・・・。

早速スーパーマーケットに行って商品をリサーチです。

そして、驚いたのですが、有名なメーカーのものはかなり値段が高い!

高い順に紹介しますが、どこにでもあるスキッピーはちょっと手が出ません。

170209-1.jpg

探したのが、セレブっぽいスーパーのペピットだったので、輸入品ばかり

だったのか?どれも価格は躊躇する値段でした。

でも、ピーナツなんてインドネシアにたくさんあるんだし、もっと

お手軽な価格があるはず・・・とバトゥブランのココマートに行ったら、

やはりありました!

170209-2.jpg

これくらいなら、多少失敗した!と思っても諦められる価格。

こちらが一番安いピーナツバター

見た目で美味しいかどうかの判断ができないので、買って食べてみるしかないですね。

170209-4.jpg

砂糖抜きを探しましたが、どれも入っていますね。

せめて、ということで保存料なしを買ってみました。

170209-3.jpg

食べてみると、全く甘さはありません。

糖分が少ないので、しっかり硬くて、パンに塗るのは一苦労。

この前はゴマと合わせて、ほうれん草にあえて食べてみたら

以外と美味しかったです。工夫して料理に使うと良いかもしれません。

心配していたニキビは全くなし。

むしろ髪の毛にツヤが出てきたような・・・・?

気のせいですね。きっと。

ローカル製のピーナツバター、お土産にいかがでしょうか?

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。