夕日を堪能/Rock Bar

公開日 : 2016年08月30日
最終更新 :

日本から筆者の姪っ子が遊びに来ていて、観光がてら一緒にバリ島の

オススメスポット巡りをしています。

姪っ子が一番行きたかったアヤナリゾート内のロックバーにやってきました。

160830-1.jpg

外部からのゲストは夕方4時30分頃からスタンバイしないと、良い席が取れないそうですよ。

ご宿泊のお客様は優先席があるので、やはりアヤナリゾートに宿泊するのがベストですね。

私たちが到着したのは夕方5時30分を過ぎたあたりで、夕日が始まりかけた頃・・・。

160830-2.jpg

ロックバーはバーのみのご利用と、夜7時からのレストラン席でのディナーの

ご利用がありますが、オススメは事前予約ができるレストランのご利用です。

ただし、バースペースのキープはいずれも出来ないので、やはり早い時間から

ロックバーで待機をしたほうがよさそうです。

バースペースではドリンクの他、軽くつまめるスナックなどもあります。

160830-3.jpg

ドリンクメニューはせっかくなので、ビンタンビールは後にして、スタッフオススメの

カクテルをいただくのが正解だと思います。ロックバーに来たからにはおしゃれして

セレブ気分で夕日を堪能してもらいたいです。

160830-4.jpg

海を正面にして向かって右辺の光景です。

DJスペース、レストランのテーブル席があります。

160830-5.jpg

オープン当初からおなじみの左辺です。

奥には海鮮類が美味しいレストランバー「キシック・バー・アンド・グリル」も見えます。

160830-6.jpg

そろそろ夕日が始まりそうです。

本日はあいにく雲があって水平線に沈む夕日ではなかったのですが、それでも

感動的な光景です。スマホでの撮影に夢中になってしまいます!!

160830-7.jpg

ブラックカラーで統一されたユニフォームのスタッフが

なんども気軽に記念写真を撮影してくれました。

洗練されたサービスに、気分高揚です。

VIP扱いされるのって最高ですね〜。

160830-8.jpg

夕日を眺めながら優雅な気分でドリンクとスナックをいただきました。

ロックバーで過ごす時間は、最高の旅の思い出になりますよ。

姪っ子もセレブになったみたいと感動していました。

160830-9.jpg

やがて空がオレンジ、ピンクと染められてうっとり。

自然から贈られた壮大なショーを堪能します。

160830-10.jpg

とっぷりと日が暮れて暗くなるのが夜7時

ロウソクの明かりでライティングされた雰囲気がロマンティックで素晴らしい!

バーラウンジからスタッフのエスコートでレストラン席に移動しました。

160830-11.jpg

メニューからサラダとエビの料理を注文。

カクテルも追加して、とことん贅沢な夜を過ごしました。

ちなみに注文したのは甘みがあるスパ オン ザ ロックと言うカクテルです。

160830-12.jpg

テーブル上はロウソクの明かりが灯してくれるのですが若干暗いので

iPhoneのライトを当てて撮影してみました。

メニューは日本語表記の説明もあるので、注文しやすいと思います。

Greek Salad Rp.110,000++

160830-14.jpg

メインディッシュです。ソースをパンにつけて最後までいただきました!

King Prawns saganaki Rp.260,000++

160830-13.jpg

最後に日本語を勉強中のアディ君と記念撮影。

スタッフのホスピテリティーが高いのもアヤナリゾートならではですね。

本当に最高の夜でした!!

160830-15.jpg

アヤナリゾート&スパバリ

予約:0361-702222

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。