デンパサールの鳥市場

公開日 : 2008年09月12日
最終更新 :

ちょっと怪しげな界隈。鳥を飼育することを趣味とする

オヤジさん達が真剣な目で見定めをしている鳥市場。

場所はデンパサールのベテラン通りにあります。

pasar-burung-1.jpg

鳥の他に観賞用の熱帯魚など売られています。

お金持ちの趣味はアロワナなのだとか・・・。

pasar-burung-2.jpg

コザルも売られていますが、ペットとしては難しいのでは?

pasar-burung-3.jpg

ウサギちゃんたちもケージに入っていました。

まさか、食べるんじゃないよね?

pasar-burung-4.jpg

さて、知られていない穴場なのですが鳥市場の一角から

さらに置くに入るとこれまた怪しげな宝石売り場に出くわします。

バリ人男性は指輪好き。パワーストーンを探しにくる

人も多いのだとか?

pasar-burung-5.jpg

男性用の指輪がほとんど。ある人によれば本物の

パワーストーンはここでは見つけられないよ、という

ことなのですが見ているだけでも楽しいですね。

pasar-burung-6.jpg

気に入った石と台座を見つけると指のサイズにあったように

調整までしてくれます。ゴッツイ指輪は日本人男性にとっては

目立ち過ぎて日本では難しいかもしれませんが、怪しげな

指輪職人との交渉は冒険めいてワクワクするかも?

pasar-burung-7.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。