高いな〜

公開日 : 2008年07月21日
最終更新 :

ニュージーランドは、マジでタバコが高い!

20本入りで一箱NZ$10.00は下りません。。。

NZ$1.00=85円で計算すると・・・ 一箱850円!!

そこで登場するのが 巻きタバコ です♪

taba0121jul08.JPG

巻きタバコは、”フィルター、紙、タバコの葉っぱ”が別売りになっており、

フィルター(120個入り)&紙(100枚入り)はそれぞれ約NZ$1.00、

葉っぱ(30グラム)は約NZ$19.00で合計約NZ$21.00ですが、

(購入するお店により多少値段に差があります。)

タバコ一箱(20本入り)を買うより全然お得です。

どれだけオトクかと言うと・・・

タバコ一本を量ってみたところ、(例:マルボロ)約0.5グラムでした。

という事は、30グラムの巻きタバコの葉っぱを購入したと考えると、

単純計算でも、60本分の価値があるわけです!!

60本と言うと、3箱分なので・・・いや〜、かなりお得ですねぇ〜。

巻きタバコは”巻く”手間はありますが、

慣れればそんなに時間はかかりません。

巻く機械を使う人もいれば自分で手で巻く人もいて、人それぞれです。

(因みに僕は、手で巻きます。)

それではここで、機械を使って巻く方法を紹介しましょう!

taba0221jul08.JPG

先ず、これが巻く機械です♪

taba0321jul08.JPG

で、これが三種の神器(?)のフィルター、紙、葉っぱです。

taba0421jul08.JPG

先ほどの機械に、先ず葉っぱを入れて、

taba0521jul08.JPG

その後、フィルターを入れて・・・

taba0621jul08.JPG

閉じて・・・

taba0721jul08.JPG

紙を入れて、

人の顔が載っている部分を

下にくるくる巻いていくと・・・

taba0821jul08.JPG

こんな感じになり、

taba0921jul08.JPG

出来上がり!!

所要時間は約10秒。

ね、簡単でしょ???

それではまた〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。