熱海で、浴衣クルーズを!

公開日 : 2018年08月06日
最終更新 :
筆者 : 永田雅之

2018年8月18日(土)に、浴衣クルーズが企画させています。

20180817チラシ_ver0726.jpg

熱海に着物姿の人が増えるようにと「あたみ着物まち歩き」を開催。2月に花見、5月に芸妓さんたちの舞踊見学、今回は熱海の海を浴衣でクルーズします!浴衣を着て遊びにきてください!熱海港発で希望参加者による船上ファッションショーも行います。ファッションショーに参加するもよし、見に来るもよし!ショー参加者には、抽選で豪華賞品が当たります。(賞品提供:株式会社富士急マリンリゾート)

また、浴衣を持っていない人でも参加できるように、気軽なレンタルサービスを行います。また、駅前から出発のまち歩きツアーも開催しますので、熱海初心者の方、熱海の新しい魅力を発見した方は、ぜひ参加してみてください。

予定スケジュール ※途中からの参加でもOK

参加者が好きなところで各自昼食

14:45 駅前集合/記念撮影

15:00 商店街〜大湯〜海辺(1時間30分)

まち歩きツアー※希望参加者のみ、参加費500円

街歩きボランティアガイドによる案内で市内を歩き

17:00 熱海港集合〜乗船 ※参加費1,500円 (通常往復2,600円)

17:20 熱海港発 初島行 (下船は不可)復路で、ファッションショーを実施

18:20 熱海港着

19:00 交流会検討中

主催:あたみ着物姿普及委員会

協賛:あたみプランニング、スタジオしゃらく、きものや

後援:一般社団法人 熱海市観光協会、熱海市商店街連盟、熱海温泉ホテル旅館協同組合、熱海市チャレンジ応援センター(A-biz)

問い合わせ先: kimono.atami@gmail.com

詳しくは、Facebookイベントページをご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。